見出し画像

深淵レイド 支援的な職の私見

見たことあるやつかわかりそうなやつだけ

物理サイド

そもそもワイが魔法しか出してないからあんまり知らんのよ

メタモルフィ MT

どこぞのエーテルセージと違って物バフ以外にも防御減とかもできる。大変身で香炉を中田翔でき、防御無視だしいろいろできる。個人的にはもっと評価されてもいいとは思う。

ロードアゾット LA

主に火力を上げるのと、盾バフが役目っぽい。
クソ硬いので5%でも防御無視くれるのはとてもありがたい。18-1-1みたいに死ぬほど食らうとこだとアイテムクールは地味に90円で食べられるポテチぐらいあったかい。もっと評価されてもいいと思う職。

コメットクルセイダー CC

堅くなるしラピガもデバフも強い。地味にデバフ消しとかもできるしランデモとかで香炉破壊もハサミでサクサク切るようにできそう。いるととにかく安定する警備員みたいなやつ。でもワンダーに頼らず石りんご齧ろうね

ニュクスピエタ NP

盾バフとヒールと時バフで生存率向上とデバフによる火力向上がつよい。充実の支援に時バフもあるんだから強い。おまけに抵抗減+凍結で隕石処理もできるんだからサムライジャパン確定である。


魔法サイド

エーテルセージ Ats

悪いこと言わんからやめとけ。けつあな確定されんうちにな。

オズソーサラー OZ OS

エイジングが生命線。タピオカもへっちゃら。プチアンゴルの防御減もバリカタ環境ではよく刺さる。速度バフは縁の下の力持ち的なショッピングモール的なアレである。今回凍結が重要視されてないのでファブリは評価を下げざるを得ないが、それでもフローズンが入りやすくなったりするし入れとこうね。

デイブレイカー Dyb

今でも烙印はクッソ強いのにまた強化が入るらしい。 

日天子 Sry

アラの4thチルドレン。HPMP回復と盾バフはド強いのに、加えて火力補助も充実。安定してゲームを作ることができそう。抵抗減からの隕石凍結もできる、ユーティリティプレイヤーである。もっと評価されてもいいと思う。

プライムオペレーター PO

ガーダーの魔バフとCT加速もあるけど、なんといっても防御減の鬼。いろいろやっておまけの袋を剥がすが如く防御を下げられる。ミネルヴァが処されてこやつが許されているのか解せぬ。さすがは4thチルドレンである。

ブルーヘン Blh

魔レイドからの安心と信頼のブルーヘン。今回も活躍できそう。充実の火力バフとCT加速、回復を兼ね備える支援プロである。凍結の手数も多いので隕石凍結も最適解の一人。ギミックもやりながらとなると警備員の目を盗んで開封するぐらい難しそうなのが問題。

デメルシオ Dmr

ルシエルの4thチルドレン。支援版アンチテーゼ、ぼくがかんがえたさいきょうのしえん、プリンセスフォームイチロー、出来杉と脳交換したドラえもん。高いレベルでなんでもできる。全部書いてたら嫌になるから書かない。支援のイオンモールである。居たら難易度がINSANEからEXTREMEに下がるレベルである。

ラディアントソウル Rds

犬レ黎明期を支えた支援プロ。火力補助はやや物足りないが、盾バフと攻撃減と回復を持つため、いると持久戦に強くなる。4thチルドレンが大谷翔平だらけなのが問題。火力は相変わらずからっきしなので、開き直って機動力を活かしたギミック対処役やヒット数の多いjxでノド靴なり死神をつけたりしよう。改変で火力支援面が強化されるので期待したい。







セレスティアル CL

◆日時:2月4日午後2時15分頃
◆場所:木津川市加茂町里の路上
◆概要:集団下校中であった小学生数名に対して、男が「マンゴー見せたろか。」と声を掛けた。
小学生らが「見せて。」と答えたところ、男は「ここにはない。」と言っていずれかに立ち去った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?