見出し画像

8:25

速度制限CMで歌になるくらいの存在感が確かにあったと思い出す、大げさにいえば進撃してくる巨人くらいの恐ろしさがあったのかなとか。

なった理由は単純にSpotify。Wi-Fi飛んでる自宅音楽を流したにもかかわらず本体の設定をあれのまま眠。有料Spotifyに進化するか、iPodに留まりづけるかってターニングポイント。月額の音楽するなら、オカモトチャンになろうかしらなどと考えるからまだ変わりそうにないな。無駄づかいする場所を考えたり考えなかったりする。

むしろ楽しんでる自分もいる。外、電車にいるとき、iPhoneをつつく時間を過ごすならば。読もうと思ってた本、好きな曲を何回でも、流れる景色を追いかける、、両手が自由になってもっとなんでもできるような(この文はiPhone突きまくってるな)、でもそれがいい、それでいい。タイムラインをつついてない、スマートフォンで漫画を読んでない、インスタグラムのストーリーズを眺めていないって感覚がいい、なった理由は単純にSpotifyだけじゃなかったんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?