見出し画像

WPT JAPAN 2021

 自分は9月19日のStudents Poker Championship U-23 on WPT Japan 2021と9月20日のWPT Japan 2021 Freerollに出場しました。

 9月19日のStudents Poker Championship U-23 on WPT Japan 2021は無料かつ50分ブラインドという若者や初心者にもとても良い条件でポーカーを楽しめるイベントでした。個人的には初心者にエクスプロイトすることが苦手なので少々苦戦しましたが楽しかったです。

 9月20日のWPT Japan 2021 FreerollはMain Event で惜しくも飛んでしまったプレイヤーたちがリベンジをかけて再び大崎のSummy 本社に集うイベントでした。個人的にはこのイベントにも優勝者にはトロフィーが送られるということだったのでとてもやる気がありました。結果は残り100人くらいで飛んでしまいましたが、このイベントはMain Event に出場していたある程度実力のあるプレイヤーが大多数だったのでとても楽しかったです。また、このイベントでは川崎にあるBig Slick Poker川崎で普段一緒に打っている花園さんが3位に入るという快挙を成し遂げていました。自分も来年はメダルやトロフィーをとれるように頑張りたいと思いました。

 9月20日のWPT Japan 2021 Freerollで飛んでしまったあとはMain Event Day3でこれまた川崎のBig Slick Poker川崎で普段一緒に打っている山城さんと峰さんがまだ生き残っていたのでメイン会場に応援に行きました。山城さんは20位でインマネ、峰さんはファイナルテーブルまで残り見事4位✨峰さんは中学の先輩ということもあり、中学のジャージを着て応援しました(笑)来年は自分が応援される立場になれるように頑張りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?