見出し画像

私の第二の人生

私は離婚後、第二の人生のように生きてきました。

行くあても何もなかった私は実家も親も居るけど親の反対を押し切って結婚した手前、帰れるはずもなく仮に帰ったとしても迷惑がられるだけなので意地でも帰らなかった。

そしてある人と出会い約1ヵ月アパートに住まわせてもらい、その後また別の人と出会い(今の彼)、気の毒に思ったのか相当の覚悟で私を助けてくれてその人の実家に住まわせてもらうことになりました。

そもそも住む家もないならどうして役所に相談に行かなかったのか、相談に行ってたら私の人生はもう少し違っていたかもしれない、後悔だらけの人生です。

実家に住まわせてもらうことになったものの、その人の母親と言う人はとても嫌味な人で月に一回は必ず、あんたこの家にいつまでいる気?出て行ってもらわないと困ると言われてました。

ごもっともです。どこの馬の骨ともわからない人がいきなり家に来て住まわせて下さいとか迷惑な話です。

でも彼も私とは結婚を前提に付き合ってると言うことにしてました。
私のことが気に入らなかったんだろうと思います。

近所のスーパーで働くことにしました。
そしたら一番最初に出会った人とは喧嘩して出てきましたが、ネットの掲示板で嫌がらせをされてしまいました。職場も書かれて被害届けを出しに行きました。掲示板の書き込みも削除依頼をして消してもらいました、これは彼がやってくれました。

被害届けを出しに行った数日後に相手は自首して来ました。そしてお互いが被害者であり加害者だと言われ、私も当初ブログで日記のようなものを書いててそこで愚痴を書いてたのでそれも悪いと言われました。

何より驚いたのは私の携帯を盗み見してたこと、ブログも全部見られてたこと、確かに私は部屋の中でも携帯を置いたままだったので私が居ないスキに勝手に盗み見されてて本当に腹が立ちました。結局、厳重注意で終わりました。

その後、今度は職場の先輩からお尻を触られるセクハラにあいました。
仕事中に毎日一、二回はお尻を触られてたのでまた被害届けを出しに行きました。そしたらまた前回と同じ人で今度は完全に私は被害者なのできちんと対応してくれました。

最終的には書類送検されて罰金刑になり職場から消えました。

そしてその後、また職場の別の先輩から何度も電話がかかってくる被害を受けました。上司に報告したらその先輩も職場から消えました。

トラブル続きでもう疲れてしまい、家でも相変わらず嫌味を言われる毎日で神経を使って心が休まる時がなかった。

その後、職場で健康診断があり所見で甲状腺が腫れていると言われ病院に行きました。橋本病と診断されました。そして子宮体がんの疑いがあると言われ検査入院で一泊しましたが結果、ガンではありませんでした。

離婚前に急性肝炎で入院してたのでその後も通院をしなければいけなかったのに私は病院にも行かず放置してました。

そして色々、考えた結果、私は彼の家を出て行く決意をしました。結局、二年も住まわせてもらいました。

本当は仕事も好きな職種だったし辞めたくなかった。あの時どうして職場の近くにでも部屋を借りて住まわなかったのか、仕事だけは本当に辞めたくなかったのに。


この記事は7月21日に下書きに保存してました。
次から次へとトラブル続きで私の心理状態も複雑でそこをうまく表現するにはとてつもなく長い話になってしまうのでちょっと駆け足になってしまいました。

取り敢えず投稿することにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?