見出し画像

借金完済

私の人生は借金返済に追われる人生だったかもしれません。

昔も生活に困窮してとあるクレジットカードで満額まで借金をして毎月毎月キャッシングをして生活してました。

いわゆる借金地獄と言うのか、
あの時は毎月二万の返済をしていてかなり苦しかったです。今思えば、毎月二万をどうやって返済していたのか、その記憶さえありません。

10年以上も払い続けて、ある日、過払いだったことに気づいて最終的に弁護士にお願いして返済額を減らすことができました。ようやく借金から解放されてかなり気持ちが楽になりました。
解放されたと同時に人生の転機を迎えて、またまた、あららな人生になってしまったけど…。

その後また生活に困窮した私はまたまた借金をしてしまい、また返済生活が始まりました。本当にあららな人生です。

ここまでくると、もう本当にどうにでもなれって感じでした。

当然のように満額まで借金して毎月二万の返済が私を苦しめました。

しかもリボ払いでショッピングとかバカなことをしてて、もう一生、返済生活が続くんだろうなと思ってました。

もうムリ…本当にムリ…苦しすぎて○ぬことばかり考えてました。どうせ私の人生、借金生活だろうって自暴自棄にもなりました。

その後、一万五千円になり、それでも苦しかった。


そんなある日、私はいつもコンビニ払いで返済していて手数料がアホらしくなってATMで返済したいので口座番号を教えて下さいとクレジット会社に電話をしました。

そしたらATMでも手数料がかかると言われ、コンビニの方が安いですとか、そしたら返済額はあと残り一万くらいですと言われ信じられませんでした。

後日また電話して残りの返済額を教えてもらったらやっぱりあと一万くらいだと言われ、その途端に未来が明るくなりました。

今まで毎月二万を約5年、一万五千円を約5年、トータル約10年返済を続けてこの二月にめでたく借金完済しました。

約30万ほどの借金を約10年かけて返済して正直、完済出来るとは思っていませんでした。

なので本当に嬉しくてよくがんばったねと自分で自分を誉めてあげました。

もう懲り懲りなので二度と借金はしないと心に決めてます。
どこにも借金をしてないクリーンな自分がちょっと誇らしくも思ったり、あとは夢のマイホームだけです。これが叶えられたら今までの苦労はチャラになって本当に幸せな人生だろうなと夢見てます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?