見出し画像

経験上の話

よく人が死んだらどうなるとか、どこにいくとか言う人がいるけど実際のところ、わかるのは死んだ人だけだと思ってます。

そして薬物の過剰摂取で亡くなった人とか、眠るように死んだんだろうなとか、安らかな死に顔とか言う人もいるけど全然違います。

経験した人しかわからないことです。
薬物を過剰摂取すると容体が急変して呼吸が荒くなり苦しみます。

結果、私は死ねませんでしたが死ぬ人は相当かなり苦しんで死んでると思います。

ちなみに私は持病の薬を450錠飲みましたが翌日から数日起き上がれずに寝たきりでした。そして地獄の嘔吐の始まり。幻覚が出て後遺症が残ることを覚悟しました。

目を閉じるとものすごく恐ろしく怖い顔をした人達が見えて眠れませんでした。

布団の横にも何人かの怖い顔をした人達が立ってるような、タオルの花柄が浮き出て見えたり壁にも人が立ってるような、しまいには洗濯バサミが動物に見えたり

とにかく恐ろしく怖い顔をした人達が私を睨んでいて、まるで何で自殺なんかするんだと怒られてるような、その人達はもしかしたら亡くなった人達かもしれない、自殺するとこうなるんだと言われてるような気もしました。実際のところはわかりませんが。

そんな幻覚も眠って目が覚めたら消えていてホッとしました。

三日目を過ぎたあたりから無理やり起き上がって何とか普通の生活が出来るようになりましたが、それ以来、薬と水が全く受け付けなくなりました

無理に飲もうとすると吐き出してしまいます。お腹はすいてるのにご飯も受け付けず完全に胃の調子がおかしくなったようでした。

持病の薬を飲めずに何故か激太りしてしまいました。体の調子もおかしくなったようです。

この状態が約三ヵ月ほど続きました。

薬も水もご飯も普通に食べられるようになって本当に安心しました。
激太りもダイエットで徐々に戻りました

本当に辛い数ヵ月でした。
こんな辛い思いをするなら自殺なんかしなきゃ良かったと後悔しました。

想像でしかありませんが自殺で亡くなった人はみんな後悔してると思います。
死んでも楽にはならずに余計に苦しいのではないかと思います。

私は数日、眠ったままで何度か目を覚ましたり、意識もあるのかないのかわからない状態でしたが、完全に意識が戻った時、生きてることの素晴らしさを実感しました。

生きてると辛いことも沢山ある
誰かの心無い言葉で傷ついたり、やっぱり私って居ない方がいい、死んだ方がいいのかなとか、思い悩むこともある

でもそれが人生なのかなと思います。
悩みながらも切磋琢磨して人間として成長していくのかななんて思ったりします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?