見出し画像

フラワーガーデン

先日、ハーブワールドにお出かけしてきました。

とにかくお花が沢山でとても癒やしの時間が過ごせました。

写真の撮り方が今いちで、うまく撮れなくて逆にストレスです。

でも途中に可愛いオブジェもあって和みました。


こういうフラワーガーデンを見ると私も小さな庭でも良いのでガーデニングしたいなぁと思います。
昔は色々なお花を育ててましたが。
今はイングリッシュガーデンに憧れてます。

小さくても良いので白いお家に庭があって縁側で猫と日向ぼっこするのが夢です。老後は猫と一緒に暮らしたい。

夢を語るときりがないし頭の中、お花畑だと思われそうですが、ちゃんとした明確な夢を持てるようになった私はそんな自分が凄く嬉しいです。

夢を持つことは大事だし、それに向けて毎日がんばれるし充実した日々を過ごせるようになりました。

今振り返ると、少し前の私は夢も希望もなく○ぬことしか考えてませんでした。実際に○にかけたこともあって、その後は本当に生きてることの素晴らしさ、生きるって素晴らしいことだと思えました。

今もちょっとどん底から抜け出せなくて藻掻いてるけど、一つ悩みが解消されて本当に気持ちが楽になりました。この話はまた後日、投稿したいと思います。

この日は綺麗なお花に癒やされて思いがけず300円でラベンダーの摘み取りまで出来て帰宅後、お部屋の中がラベンダーの香りでいっぱいになりました。

カメラのフィルターに苦戦中…
カメラアプリと携帯内蔵のカメラとで色合いが違うのは当然だけど、いい感じのフィルターを探してます。

このラベンダーはドライフラワーにしようと思ってますが、部屋の中にドライフラワーを置くのはあまりよくないみたいなので(枯れた花と言う意味で)これはこれでアレンジして販売を考えてます。

そしてまた思いがけずパワースポットがありました。本当にパワーを感じました。

空に向けても写真を撮ったのに撮れてなくて残念でした。

その後、ちょっとおしゃれなカフェでパスタを食べて人生初の⌜カヌレ⌟を持ち帰りで食べて焼きたてで凄く美味しかったです。
パスタは写真撮るの忘れました(汗)
車の中でカヌレ食べました(袋の中です)


この日は人生初のラベンダー摘みと初カヌレとで本当に幸せを実感した一日でした。

がんばって生きてるとたまに良いこともありますね
私は本当に去年の春まではどん底みたいな生活してました。振り返ると私の人生どん底人生だったかもしれません。

今はちょっと気持ち的に楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?