見出し画像

キングバンブー

今から7年ほど前になるでしょうか、
100均ショップの𝙳𝙰𝙸𝚂𝙾で何となくこのキングバンブーを購入しました。

その時は名前もわからず、ただ何となく⌜幸せの木⌟としか思ってなくて。

その後びっくりするほどグングン成長しました。どこまで延びるんだろう?と思いながら大きめの鉢に植え替えたり棒を立ててあげたり大事に育ててました。

今思えば仕事もとても順調でした(過去形)

半年から一年くらい育てたでしょうか?

ある日、ワタシは何を思ったのか大事に大事に育ててきた幸せの木、キングバンブーをハサミで切ってしまいました。

挿し木が出来るかなぁ?と思ったのです。

でも切った途端に仕事がうまくいかなくなり、あげくケンカして辞めてしまいました。

別の意味で⌜何と言うことでしょう、あらら⌟です。

不運は本当に突発的にやってきます。
それまで順調だったのが嘘のように奈落の底に真っ逆さまに落ちていきます。

ワタシが幸せの木を切ってしまったのが原因だと思ってます。


そして昨日、欲しいものがあって𝙳𝙰𝙸𝚂𝙾に行きました。

何気なく観葉植物に目が止まり、実は最近ずっと新しい観葉植物が欲しいとずっと思ってました。

すると⌜キングバンブー⌟の文字が目について、もしや幸せの木?
あの7年前の悲劇を思い出しました。あの時は本当にごめんなさいと心の中で反省しました。

もう一度、もう一度だけ、あなたを育てたい、今度は大事に大事に本当に大事に育てるからお願いします、ワタシは幸せになりたいです、今度こそはラストチャンス、幸せを下さいみたいな、そんなような思いでキングバンブーを購入しました。

実はキングバンブーと言う名前だったことも知らず帰宅後、キングバンブーのことを色々調べたら、幸運、開運、金運アップと書いていてとても縁起の良い観葉植物だそうです。

早速、小さな鉢に植え替え、土も足して7年前と同じく窓側の小さなスペースに置いてます。直射日光は避けて、あくまでも室内で育てると良いみたいです。

今度は絶対に切ったりしないし大事に育てます。

ちなみに隣りはラベンダーです。

お部屋に綺麗な生花を飾るのも良いですね。

ガーベラも好きです。
花言葉は⌜常に前進⌟⌜希望⌟
今の私にぴったりな気がします。

このお花、多分ガーベラだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?