20191129 JAWS-UG浜松 2019#11

行ってきたメモ

LT1) AWS沼口さん

疎結合組織をつなげるリズム

JAWSのコミュニティイベントって大きく4つあります

3月 JAWS-DAYS 東京のユーザグループ
6月 AWS Summit AWSを使ったことない人向け
10月 JAWS FESTA 東京以外のユーザグループ
12月 re:Invent 全世界のユーザグループ
 -> みんな英語でセッション。みんなネイティブじゃないのでわかりやすい英語です

画像1


JAWS-UG 3つの特徴
1)オフライン勉強会と懇親会
参加者のパッションと顔の見える関係
2)アウトプットカルチャー
アウトプットすることで、存在価値と新規参加者
3)自走するコミュニティ

アウトプットしよう
「家に帰ってブログを書くまでが勉強会」
「10回の参加より1回の登壇」
Give & Give
「これ困ってます」も、アウトプットですね。

画像2


LT2) 松井さん
サーバレスアーキテクチャ
範囲座標取得API

画像3


LT3) 2or3さん

画像にモザイクをかけられるアプリ
mosaic.w2or3w.com/#/

画像4

amplifyはやっぱイイ

SUM CDKもよさそう

2or3さんが「アーキテクチャ図」と言ってらしたのが印象的だった。もはやシステム構成図でもネットワーク構成図でもないのだ。

JAWS DAYSは3月か、行こう。

打上げは、浜松たんと。浜松餃子、7人で100こ無理じゃない!?と思ったけど食べきれた♪

最後までおいしかった❤️

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?