気になった事

ふと思ったこと、人は自分自身ならこう考えるだろう、そんな事を認識して理解してる。
じゃあ、それを理解してるのは誰か?自分だと言うのが一般的な答えなんだろけど、それでも気になった事は考えてしまうもの。

その考えた得た結論をお話させていただく前に、一つ質問です。

自分では理解、把握してない事がまだまだあるのは誰もが思っている事だとは思います。
なら、なぜ自分自身の行動を予測できるのですか?

答えは千差万別だとは思いますが、私の結論を語らせていただきます。

結論

『人は、客観的に自分自身を把握しており、その表面上の部分からゆっくりと己の内側を知ろうと、探ろうとした結果が自分自身ならこうするだろう、という思考が出来るようになった』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?