見出し画像

[件名]Re:Re:ALICE(供養)

おはようございます!東風東です!
こちら、Re:ALICE終演後に投稿しようとした投稿が下書きで眠っていましたので供養投稿となっております!
そのつもりでご一読ください!

〜ここから本文〜

「春はあけぼの」とも「春眠暁を覚えず」とも言いますね。皆さんはどっちでしょうか。

僕は「春眠暁を覚えず」派なんですが、人によっては「あけぼのが好きすぎて徹夜して暁を覚えない人」もいるんでしょうか?
よくわからなくなってきましたね。

掴めているのかわからない掴みはこれくらいにします。

閑話休題

さて、
この度は2019年度新歓公演「Re:ALICE」にご来場いただき誠にありがとうございました。

全5ステージ無事に走り切ることができるというのは、実際すごいことでして、それはひとえに皆様の応援のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

なので今回は後語り的なことをしていきます。

ちなみに、月光斜では公演日記・公演後記というものがございまして、色々団員が似たようなことを投稿しているかと思いますのでぜひそちらもご一読ください。

今公演ではホームページよりDIARYから飛んだ先で見ることができます[http://gekkosyablog.blog.shinobi.jp/]

さてさて。

今回も役者をやらせていただいたのでせっかくならその話を書こうと。ええ、そう思ったんです。ええ。

前々回の四畳半神話大系をご覧になっていただいた方であればわかると思うんですけど、今回すごい毛色が違うんですよね。

これと

これ。
2枚目なんか顔が引きつって微妙な表情になってますね、なんだこれ。これアップするとダメなタイプの事故画だったみたいです。
あと照明のおかげで手が返り血浴びた後みたいになってますね。殺伐としている。

そんなことは置いといて、今回のキャラはメイクからして全く違うのでアマゾンから南極に高飛びした気分でした。最高にハイですね。

個人的に赤色が好きなのでテーマカラーが赤重視なのはすごく好きで衣装はナチュラルハイでしたね。

ちなみに前回衣装は衣装班を含む全員から「ダサい私服」認定されてたので、知ってましたがダサいようです。私服では着ません。

ちなみに普段は下画像のような感じなので別にカッコいい系のキャラをやっても中身はかっこよくなれないことが証明されました。悲しいですね。
こちらが問題の画像、通称「ナルト最終巻」です。

そんなこんなでゴキゲンな気分とゴキゲンな衣装で挑んだ今回ですが、ゴキゲン度合いで行けば前回の方がゴキゲンでした。

ゴキゲンと言っても僕自身の気分でなくキャラクターの感情というか気分というか。そういった点がゴキゲン度が低いキャラだったんです。

クール系のキャラというのはカッコいいのですがあまり自分とは似ているわけではなく、そういった点で苦難する点はあったなぁという印象です。

反面「私」は常にゴキゲンなキャラでした。ゴキゲンじゃないところといえば最終章くらいです。最終章もなんだかんだゴキゲンでしたし。

このように割と真反対なんですね。

他にはといえば、年齢は両方とも若いと言う点では同じなのですが、一方は浪人した大学3回生、一方は若々しい冒険者。

もう天と地ほどの差ですね。月とスッポンとはよく言ったものですが、僕の場合は月もスッポンもびっくりでしょう。
共通点といえば辛うじて人間であることだけでしょうか。

かたや恋愛強者であり、かたや恋愛弱者......いや、明石さんと結ばれるから弱者ではないのか?
いやしかし、私は絶対恋愛弱者だと思い込んでいるはずなので解釈上は真逆です。

ところで、いつの間にか少年ラヂオ終演後の僕が書いているところなんですけど、この頃の髪色、えぐい明るいですね。当時はそんなだと思ってましたけどこりゃすごいや。

そういえばメイクの話が出ましたが、メイクが歌舞伎役者みたいだったって話思い出しました。どうでもいいですね。

まあそんなこんなで色々と違ったルークですが、こちらは自分の思いを秘めているようなタイプでした。
それに対して「私」は欲望を解放するような人間。あ、これゴキゲン度の話と被るな。

これも、なんだかんだ言って感覚の違いで多少頭を悩ませるところでした。

なかなか感情を爆発させないながらも沸きあがらせるというか、そう言った感情の出力調整はなかなか難しかったですね。

しかし、やっぱりやり終えてみればどちらも愛着のあるキャラクターです。

ただ、少し贅沢を言わせていただくと、次回役者をやる機会があれば、感情大爆発みたいな、TRIGGER作品に出て来そうなキャラで体力と感情をぶっ壊しながらやるのもやってみたいところですね。

Re:ALICEの後語りはこれくらいでしょうか?

もう数ヶ月も前になることですので、もはや何を書こうとしていたのか全く覚えてないんですねこれが。

何はともあれ、大変遅くなりましたが、新入生歓迎公演『Re:ALICE』にご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

また、秋には卒業公演もございますので、もしよろしければそちらも是非ご来場ください!


それでは!またの更新をお待ちください。

よろしければサポートもお願いしたします!いただいたサポート費用は今後の劇団やお芝居等の活動費、その他生きていくための資金などに充てさせていただきます!