アドベントカレンダー@12月1日〜4日

画像1 12月に入り、個人的な企画としてアドベントカレンダーを使ってクリスマスツリーの飾り付け「キューポッシュのためのアドベントカレンダー」をしたいと思いました。ちょうどハンズに350円でツリーが売ってたんですよ。サイズもピッタリ。以下に12月1日からのツイートと、採用写真を撮影時の小話も含めて紹介していきますね。
スクリーンショット_2015-01-11_4.12.27 12月1日 これから毎日撮っていくのかー、大変そうだなー、という気持ちでスタートしました。後から振り返るとやっぱり大変でしたw
画像3 クリスマスツリーを見ていたら突然現れる黒い箱
画像4 小箱にマステを貼って日付を書いただけの簡易なアドベントカレンダー
画像5 中身のベルはハンズのクリスマスフェアで売っていたもの。300円なり。
画像6 脚立が無かったのでまどかには危ないですが棚に立ってもらいましたwこの写真撮れるまでに何度まどかが転んだことか…
スクリーンショット_2015-01-11_4.13.36 12月2日 この日はマミさんに登場してもらいました。なるべくうちのキューポッシュにはみんな登場してもらいたいと思いました。
画像8 これもたまたまあった小箱。箱を探してマステを貼って、という作業がかなり手間がかかることに2日目にして気が付きました^^;
画像9 まるいオーナメントは、クリスマスのピック飾りを分解して拝借したものです。ハンズで200円くらいでした。他の日にもピック飾りの分解品が登場しますwいろんな形のオーナメントを安く揃えられるのが魅力でした。
画像10 マミさんのウィンク横顔はかわいい
スクリーンショット_2015-01-11_4.13.43 12月3日
画像12 12月に入り、アドベントカレンダーが安売りされていました。ハンズで2000円くらい。これ以外にも汽車の形とかもあって、選ぶだけでも楽しいですね。ちなみに今回はオーナメントですが、お菓子が入ってるアドベントカレンダーも一般的ですね。輸入食品のお店に行くとたくさん置いてありますよ(╹◡╹)
画像13 アドベントカレンダーの一箱分は取り外しできて、サイズもピッタリ。
画像14 「捕ったどー!!」っていう感じに見えますね^^; これも2日と同じピック飾りの分解品です。たぶん木の実かな?実は色違いでふたつ買ってきています。
画像15 飾り付けの写真はポーズの練習も兼ねているので、結構悩みながら撮っています。
スクリーンショット_2015-01-11_4.13.49 12月4日 ほむらちゃんのポーズって他のキャラ以上に悩みます。流し目顔の撮影に慣れてないからかなぁ
画像17 日付と中身のオーナメントが一緒に見える角度となると、どうしても上からのアングルになってしまいます…。
画像18 この日は3日目のオーナメントの色違いですね。オーナメントは共通して金のゴムで輪っかをつけています。確かお値段は200円くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?