見出し画像

アーマード・コア最新作 無人機で勢力戦 ~編成について~

こんにちわ。僻地 ノア です。

先日アンチレザスピについて投稿しましたが、それの続きです。
なんか昨日プラミサ弾きの四脚がやけに多かったですね。なんででしょうね。
メタが回っている!残り100日を切った今!
そう、ACVI発売まで残り100日を切っています、残り100日未満!
そして、ACVDの余命も残り100日切りました。
今、アーマードコアの最新作をやらない手はない。そう、ACVDをやらない手はないのです!
ということでACVDをやりましょう。
編成のこととかここで今から書くので、U4で勝てるわけないよ~と思ってる方は是非見ていただきたいです。

まずこれを見てください。


ハイスピ弾きレザキャ武器腕重2


ハイスピ弾き重2
同じの
先日投稿した対四脚の亜種

この四機の編成です。
見ての通り、全機ハイスピを弾きます。
こうすることでどうなるか?というと
レザスピがものすごく弱体化します。
単純にまともに攻撃が通る相手がいないからです。
U4ならこういう形で防御値を調整することができます。
編成といっていろいろ期待した人には申し訳ないのですが、今回はこれだけです。
全機体特定のアセンに対してメタを張る防御値にすると、その相手はかなり弱体化します。
別にレザスピに限らずなんでもこうすると弱体化します。だって攻撃が通る相手がいないもん。
これだけです。でもこれがあるとないとでは勝率が明らかに違います。先日レザスピを倒せることにより0から1にしましたがこうすると下手したら
1~10まで上がります。
実際勝率は計算してないけど多分こういう編成やメタを張りかたしてから10回に1回くらいは勝ってる気がします。
多分。
実際ほぼ確実に1機レザスピがいるのであれば、確実に一機弱体化させられます。無視していいレベルに。
まぁレザスピじゃなくてもできるんですけどね。

U4で肉4に勝つためには相手に対して編成やアセンで有利でなければ不可能に近いです。
これに関してはロジックより編成の方が重要です。
人間ですら不利な相手には勝てないのにUNACが相手するのは無理があります。
UNACもロジックより相性の方が重要です…
武装も何にでも戦えるようにするより特定の相手をターゲットにするような機体にするといいです。
勝てるときは勝てます。というかU4で常勝は無理です。
はい。
これだけやって、ようやくマップがUNAC向けで相性がものすごくいい相手にたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に勝てるくらいです。

ロジックはいろんな方が講座を出しているのでそれを参考にしてください。でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?