見出し画像

2022年9月下旬オススメ曲5選+‪α‬

来月からほぼ毎週少なくとも1回はライブに行くことが決まってる女です、よろしくお願いします

1.Revelation / VESPERBELL

こーれ、楽曲が強です。ヨミちゃんもカスカちゃんも表現の幅が広いのに、2人揃ったらそりゃあより一層幅広い表現になるに決まってるじゃないですか。
V楽曲の枠組みをいい意味で外れてる、レベチ。
こんな人達がメジャーデビューをして、もっとV楽曲が受け入れられると嬉しいなってつくづく思う。VESPERBELLはいいぞ。

2.雨模様 / ツユ

ツユの雨楽曲だぞ!!!!!!!原点回帰!!!!!!
ダークな雰囲気の重ためのツユの曲も好きだけど、この曲やくらべられっ子みたいな透明感がある曲はやっぱり"ツユ"って感じがして大好き。
来週の土曜日にツユのライブ行けるってマ???数ヶ月ぶりに礼衣さん拝んでこよう!!!!!!!!

3.バラして!!ROSE ME / Rosemi Lovelock

かめりあさん楽曲にハズレはないって相場が決まってる。私のツボを理解(わか)りすぎてる。
ロゼミちゃんのかわいさ全開だし、時折出てくる日本語が上手いの天才すぎてもう無理(?)
ロゼミ様!最高潮!ロゼミ様!エブリワン!ロゼミ様!ロッツオブファン!
蘭花ママの子供たちは最高です。

4.もう一度 / Tani Yuuki

天才による天才楽曲です。W/X/Yという神曲の元となった神曲。こんな神曲がベースとなってるんだからそりゃあW/X/Yも神曲になるわな…
そういうところとかも含めてTani Yuukiさんはやってる事が桁違い。
純粋に好きです。最高。

5.恋のイリュージョニスタ / La prière

らぷりえーるはいいぞおばさん「らぷりえーるはいいぞ」
それぞれに楽曲での役割があって、しっかり"ユニット"感が出ててすごく良い。
nayutaさんをベースにして、いつきさんでギア上げ、なくるさんで落ち着かせるのを徹底しててとても好き。
まじでかっこいいので聞いて。

イレギュラー枠

私史上過去最高の出来のカバーが出てきたわね…

たばこ(cover) / naco

毎度おなじみのなこち🫶
たまらなく好き、こっそり聴きたい曲だったから歌ってくれて凄く嬉しいんです。
声質が圧倒的に似合うし、ブレスとかも素敵…改めてこの曲の良さが知れた最高の歌みた!
もっとちゃんと感想が書ければもっとちゃんとって。っていつも思いながらnote書いてます。

完全感覚Dreamer(cover) / VESPERBELL ヨミ

はい!!!これ2022年最高の歌みたです!!!!!!!!!完璧中の完璧!!!!!!!
世界で一番好きなアーティストは?って聴かれたら即答するくらいの生粋のワンオク好きだからこそ、Takaのような歌い方を女性が出来るわけがないって思ってたから、それを正面から打ち砕かれて、衝撃が凄すぎる。
もう一生ワンオク歌っててくれ…ヨミ……

メニメニマニマニ(cover) / 壱百満天原サロメ

サロメ嬢、自分のことを理解しすぎてる。初歌みたからチョイスがセンス抜群。
歌になると可愛い声になるし、シンプルにアニソン声優なのでは?ってなるくらいには親和性高かった。
面白いし、かわいいし、歌も上手いとかそりゃあ伸びるわ…って実力で人気なのを納得させてくれるサロメ嬢最高。
掛け声欄のところにいる、"ベルモンド・バンデラス"の存在感好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?