緊急事態宣言と班員さんの待遇

つーさん@千葉東京ブロック長

首都圏の一都三県が政府に要請したようです

前回めっちゃ大変でしたし、まだその傷が癒えてない業種も多いのでかなり心配

ある程度、生活の保障をしてくれれば良いのですが

パチンコは除外の見通しかな🤔

とりあえず、最悪のパターンからいくつか段階的に想定して対応しようかなと思います

一方でワクチンは実用化のメドが立ちつつあるそうで、早ければ来月の下旬から医療従事者に、3月下旬をメドに高齢者、その後に基礎疾患のある方、という順番で接種を始める模様

コロナ対応は、医療の現場が無理なく対応出来るとこがゴールだから、それまでは辛抱辛抱ってなるのが現実的かもしれませんね

あ~シンドイ😅

コロナを境に、班員さんの待遇は悪くなってる話をよく聞きます

自分とこは同じくらいでエクセル全体も横ばいかなと思いますが、どうなんでしょう?🤔

とりあえず今は、撤退無しで満額保障は変わらずにやってます

自粛期間中~しばらくは頑張れるだけ頑張りましたが、完璧に出来てたとは到底言い難かったです

ただ、復旧は早くするようにしました

おかげさまで理解してくれる班員さん多かったので、傷口はかなり浅く済んだ方だったと思います

自分と班長は大きな打撃でした

個人的には、落ち着いたら班員さんの待遇はもう1ランクから2ランク良くしたいのが本音です

古株の方や熱心な方は、自分の資本下や班長の班でも表に出てる待遇より全然良いのが実状(先月の成績と賞与のデータ上げようとしたんですが機能が上手く使いこなせなかった😱)

それでもトップクラスに稼いでくれますので

理想はそういった方々の集合体なのでしょう

班長達のニーズも同じです

待遇を良くするには源泉(稼ぎ)が必要ですので、源泉を良くする為のアイデアを出したり、マニュアル化して再現性を高めるのが自分の仕事かなと思います

あとは組織のマネジメントですね

100点満点は現実的には難しいですが、1点でも良くするように

地味な作業ですが、地味なのは得意ですw

まとめますと

班長の稼ぎを今より良くしてもらい、班員さんの待遇アップに繋げていく

これが身近な目標になってくるかなと思います

最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?