モチベーション~次の段階

つーさん@千葉東京ブロック長

パチプロを続けていくのにモチベーションの維持は重要です

ガッツある人で目一杯頑張れるのは、だいたい最初の3年くらいでしょうか

そこからは惰性になってきたり、思ったように頑張れなかったり

ピンプロ経験者の方がお金を得るのに苦労した経験ある分、その波は幾分穏やかかなと思います

ずっと向上心を持って続けていけるのが一番なんですが、資本が安泰になると頑張れないのは普通の事なのでしょう

何か趣味を持てれば良いんですけど

一方で、パチンコの追求が好きってタイプの人も居ます

こういう人はこの稼業において圧倒的に有利

少人数の時はパチンコそのものについて考えてれば良いし、大人数の時はそれに合わせた戦略を練っていく楽しみもありますので

そこは個人差あって、シンプルにパチプロとしてのスキルを上げたい人

打ってるのが好きな人

使える店や機種の発見が好きな人

教えるのが好きな人

打ち子使いとしての総合的なスキルを上げたい人、などなど

ブロック内は成熟してきてるので、上位層の班長向けに資産運用なども気にしていこうかと考えてます

いわゆる、お金に働いてもらうというやつ

きちんとした知識あれば固い運用が出来るはずですので

こういうのもコミュニティが機能しそうです

ざっくり年5%の利回りって考えてるのですが、甘いかな🤔

資本あるとお金を稼ぐのは格段に楽になります

人生これ1回だけ頑張れって良く言うのですが、それがまさにそう

1度持つと強いんですよね

選択肢がいつも多い状態になりますので

パチンコに対するモチベーションは長年やってると上下するものなので、また頑張りたくなったら、そこは当然サポートします

初期の頃、自分が厳しく教えるのは一応ここについても考えている為

5年10年と頑張り続けるのはなかなか難しいです

最初にヌルい環境で覚えてしまうと、下になった時踏ん張りがききませんので

うるさく言われてる時は、だまれクソジジイとでも思っててくれればw

コロナを境に、今までのように前進あるのみとはいかなくなってきました

自分の場合ですと、身体にだいぶガタがきてますので、ちょっとメンテナンスが必要みたい

パチプロは不健康なので、健康についても考えていかなくてはならなそうです

若い頃の飲む打つ買うは年齢を重ねた時にツケが回ってくるんでしょうね…笑

最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?