打ち込み精度

つーさん@千葉東京ブロック長

自分がピンでやってた時は、普段使いの機種でもおそらく最高値(出玉)で打ててなかったんじゃないかなと思います

理由は身近に比較対象者が居なかったから

早回しはたまに会う地方の友人と答え合わせしてましたので、こちらは大丈夫だったのかな

今の環境は比較対象者が大勢居ますので、そこに辿り着くのは割と簡単です

際立った数字を取る人が居れば必ずみんなと少し違う打ち方をしているので

そういうのは、教えてもらって皆で合わせます

あと考えられるとすればデータの不備でしょうか

データの不備は分析しますと割と簡単に判断がつきます

アタッカー出玉と増減は獲得玉に対しては相関関係にありまして、回転率と獲得玉も同様です

これを放置しますと、デキリの作成や打ち込み精度の確認が困難になりますので必ず直してもらわなければなりません

全員が共通の書式にするにする事で、作業の効率化も出来ます

ただ、最近はそこまで揃わなくなってきました

メインが2機種くらいだと書式が揃いやすいので、全体のクオリティを高めやすくなります

俗に言う機種依存というやつでしょうか

機種依存が強すぎますとその時代は最強ですが、時代の変化には乗り遅れるという欠点も生まれます

一番上手い打ち方をしている人の方法を約100人のメンバーで共有します

そして、それを元に全体のクオリティを高めていくという流れ

それをパチンコのあらゆる分野で行います

実際はそんなスムーズにいきませんが、やってる事をまとめますと全体ではそんな流れ

北斗無双あたりは出玉についてなら最高値で打てる人も多いかと思います

早回しは少ないんですかね?🤔

初期の頃は、プロの方々の上げてる見積りに違和感を持っていました

今はあまり調べてないので分からないです😅

細かい数字に拘るのは理由がありまして

500円1000円程度の差はピンだと少額なのですが

100人だと単純に100倍なので、めちゃめちゃ高額になってしまいます

班長からすると5~6人なので5~6倍

番頭さんに教えてる班長は、それが倍々に

班長が全員そこまで精通してるわけではありませんが、情報量の少ない方より常に際立って有利な環境に居ます

なので、ブロック全体で安定した数字は出やすいのでしょう

プロの方が入ってこられた時に、必ず情報量に差がある状態ですので、まずはそれを認識してもらうところから始めます

そういった理由から、素人さんからでも立派な班長を輩出出来ますし、プロの方は勿論高確率でそこに辿り着けます

よく打ち子使いは下手だって言われるんですが、全然そんな事はないと思います

上手いって言うのも、またちょっと違う気が

情報量と人数が多いので

では、本当に上手い人が打ち子使いを上手にこなせたら

それはもう大変な事になりますし、そういう人は実在します

どんな業種でも稼業でも、洗練されてくると大手が圧倒的になるのは、こうした理由からでしょうね

現代のパチプロ稼業はキツいから、どうせキツいなら実を取った方が良いってのが自分の考えです

個人の考えなので合ってるかは分かりません

最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?