友達に連れられてミリしらでムビナナを見に行った話

昨日友達に誘われてムビナナDAY2を見に行った。
率直に言うと最高だった。涙が出そうになった。
少し時間が経ってから書いているから間違ったことを書いていたらすみません。正直記憶があやふやな箇所もあります。

前置き

アイナナは アプリが配信された頃にダウンロードしたが、あまり刺さるキャラが居なくて辞めた。その後またダウンロードしたことがあったような気もするがすぐにアンインストールした。
曲は4曲しか覚えていなかった。IDOLiSH7とTRIGGERは名前とイメカラは知っている、Re:valeは百と千がいてイメカラはピンクと緑なのは知っていたけどどっちがどっちが分からない、ŹOOĻは悪役で結構なことをしでかした(TRIGGERを陥れようとした ?)トウマって人がいるというぐらいの知識だった。あと陸と天が双子なのは知っている。それぐらいです。
映画を見に行くにあたって重点的に見る人は決めておこうと思ってRe:valeとŹOOĻのRabbiTubeを飛ばし飛ばしで見た。(残り2グループはある程度どんな人か分かっていたから見なかった)その結果亥清悠が選ばれた。
友達がチケットを取ったのは応援上映だったよう。用意がいい彼女はペンラ2本貸してくた。私が気になっている子のペンラの色を教えてもらったのでその色に変えてスタンバイ。

冒頭

こういう映画は初めてだったのでどういう始まりなのかワクワクしていた。ライブっぽい始まり方で驚いた。木が出てくる壮大な映像と色とりどりのペンライトで一杯の客席。ファンの人たちの気持ちを想像したら込み上げてくる物があった。

IDOLiSH7

1曲目が知っている曲で安心した。傘が使われているのは何か意味があるのでしょうか?1曲目から華があっていいね!
ていうか主人公グループだからトリかと思っていた。でもこのグループはトップバッターが似合うね。
2曲目センステまで走って行くのアイドルのライブっぽいなと思った。

ŹOOĻ

きた!私が気になっている子がいるグループ。
1曲目めちゃくちゃ好み。サビが頭から離れない。接近するところえっっすぎてびっくりした。
2曲目ラスサビ前の亥清悠のパートがよかった。
曲調もパフォーマンスもめちゃくちゃかっこいい。というか亥清悠の顔が可愛すぎて目が離せない。捌ける時に1人ジャンプしていたの可愛い。(違ってたらすみません)もうこの頃には彼の虜でした。正直もう少しショタっぽい声かと思ったら違った。そこまで可愛い系の声ではないけれどかっこいい系と言われると頷けない。中性的とはまた違うけど中間的な不思議な魅力を持つ声。
ごめんなさい。彼を目で追うのに必死で他の人を見る余裕はなかったです。

TRIGGER

1曲目知らないと思っていたけれど聞いたことある気がする。多分友達がカラオケで歌っていた。
2曲目かっこいい。
少し王道とは外れたアイドルだと思っていたから、衣装が王道っぽくて少し驚いた。でもこの衣装が1番好きかもしれない。

Re:vale

1曲目ジャジーで好き。こういう曲調好きだから他の曲も気になる。
2曲目炎の演出が派手でいいね。椅子に座るのセクシー。
MCびっくりしたんだけど彼らはいつもこんな感じなんですか?

幕間

サイバーパンクな映像好き!!見ていて思ったけどŹOOĻのセンターって亥清悠なんですか!?(後からボーカルとパフォーマーに分かれていて彼はボーカルだと教えてもらった)あと名前を覚えていなかったからここで名前を覚えた。あなた「いすみはるか」って言うのね!!

NiGHTFALL

客席から出てくる演出好き~~衣装が夜空みたいで素敵。
手拍子楽しい。ファンだったらこの曲は泣いてしまうかもしれない。キラキラしていて今日IDOLiSH7が披露した中だと1番好きかもしれない。

STRONGER & STRONGER

えっバラード!?前半イケイケだったからそういう曲で来ると思っていたからびっくりした。悠の片腕だけ見える衣装好き。
「高く舞い上がれ」の優しいけど決意が籠っているような声が頭に残った。
4人の後ろ姿がとてもかっこよかった。
私は彼らのことを知らない。悪役だったということしか。何か彼らには事情があったのだろう。そんな過去ややったことをなかったことには出来ないけど前向きに歩んでいこうそんな決意が感じられた。ファンはどんな思いでこの曲を聞いていたのだろう。
バラードをあまり聞かないけれどムビナナを見に行ってからこの曲ばかり聴いている。今もこれを書きながら聞いている。
1番印象に残ったパフォーマンスだった。

Journey

可愛い!?!?前半の曲からは想像ができない可愛らしい聞いていると温かい気持ちになれる曲でびっくりした。

BEAUTIFUL PRAYER

バラード系がくると思ったら違った。天にぃの衣装セクシーすぎる。そいうのは十の役目だと思っていたからびっくりした。ノレる曲でいいね。

Incomplete Ruler

周りがペンラを赤とピンクにし始めたから察した。双子のデュエット曲あったの!?!?激エモじゃん。
演出がよかった。衣装も黒と白で対照的で。向かい合って歌うのいいね。
最後の天にぃの表情辛い。

全員集合

新曲が1番印象に残ったからその話を。
壮大なイントロでワクワクした。ファンにとってはこの組み合わせ見れて嬉しいんだろうなとか考えていた。あまりアイドルっぽくないけれどこのライブのテーマを考えたらぴったりの曲かもしれない。
あまり大きな声では言えないけど悠を探すので必死だった。全体曲は。

最後に

いや素晴らしかった。現実のライブみたいだったから、トロッコとか乗ってくれてもよかったのにと少し思った。ダンスもアイドルそれぞれの個性が出ていてとてもよかった。観客も顔は映さないけれど映っていて一体感があった。ライブはアイドルだけではできないからね。もう一度見に行きたいな。
家に帰ってアプリをダウンロードした。もう一度見に行くのはメインストーリーを読んでからにしようと思う。
現実のファンも映像の中のファンも色々な思いで見ているんだろうなと考えると少し泣けた。私は彼女達の思いは分からないが。
ストーリーを読み終わった時ŹOOĻを悠を好きと言えるか分からない。というか過去の傾向から最初に好きになったキャラと違うキャラを推す可能性が高いから悠推しにはならないかもしれない。だけど、このステージを見てキャラクターではなく1人のアイドルとして亥清悠に惹かれた事実は変わらない。

全体的にクオリティが高くてこの様な素敵な物を提供してくれるアイナナっていいコンテンツなんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?