心はここに。

今週はガラシュ君とテンダーちゃんが出走♪
ガラシュ君は連戦の負担が少し見え始めてるので、ここでしっかり勝ってもらって一息入れてほしい♪
相手関係的にもチャンス大♪
減量騎手起用のダート短距離のこの面子でダメならこの条件は厳しいのでしょう。
血統的にはこの条件こそが生きる道だと思っているので、迷走する前にここで適性を示して欲しいところです。

テンダーちゃんは結構厳しそう。
血統で見込んでいた通りにきちんと溜められて瞬発力を発揮できる状態での走りを見てみたいと思いつつも、ここ2戦の結果から陣営もそういう舵きりはしないでしょうし、鞍上の技術的にそれを期待するのも酷というものですから、これまで通りの競馬でどこまでやれるかという感じですね。
客観的にレースの予想をしたら馬券的にはちょっと手が届かないかなぁという立ち位置。

色々とハマればワンチャンという感じでしょう。
こういう時に鞍上にそういう期待を抱けないのは大きな痛手ですね。
現状はこの仔の適性はこれ!と決め切れるほどの適性を示してくれていない状況なので、展開だったりトラックの変化で新味をみせてくれる事もあるでしょうから、そこに期待します。

Xはちょっと面倒臭い人がいるので、主戦様関連の愛馬ちゃんに関してはこちらでひっそり更新していく事にします。

正直な心の声を吐き出すと「京サラしんどい」。
主戦様重用のスタンスもしんどいですし、それに賛同しちゃう一部会員もしんどい。
出資馬にリーディング下位の騎手多用されて受け入れられる感性は私にはないので、別段そういう人達を否定はしませんが共感はできません。
今回のテンダーちゃんの出走に関しては、色々と思うところがあったので吐き出してしまいましたがお許しください。

これはXでは言えませんでしたが、現状の本心としては京サラには気持ちが乗り切らないので愛馬ちゃんの出走でも全然ワクワクしてないんですよね。
もうできるだけ稼いでくれて他で出資する資金をできるだけ回収してきてくれれば良いかなくらいの気持ちです。
薄情と思われるかもしれませんが、これが本心です。

競走馬に罪はない、そうです。
でも私の気持ちが乗り切らないという事にも罪はないです。
これを読んで不快に思われた方、ごめんなさい。
Xで告知しないでもここをチェックしてくれてる方は近しい方だけなので、そういう方にはきちんと想いを提示しておこうと思いまして。

そういうわけですので、ターファイトの22世代がデビューするまではそういう熱量だと思っておいてください。

皆さま、良い一口ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?