見出し画像

ーーオイオイもう12月23日だってのかい?


この記事を書いている現在、あと2時間で23日なんですねェッ!

皆々様、どうもこんにちは。のあ(17)です。
今年もありがたいことにスズサトさんより、
今年の話をしてください2022年 Advent Calendar 2022
誘っていただきまして、クリスマスイブイブ、
23日を務めさせていただこうと思います。
お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

前日22日は 白さんの気合の入ったひみたま戦闘記事でした!
明日24日は クリスマスイブのぼんさんです!ヒュゥ〜ッ回避サンタ!


引っ越しました

さて、今年のあったことをやらせてもらうアドカレですが、
様々なことが1年ありました。

まず初めに今年1番の私事。

実は先月下旬に引っ越しました。

プライバシーと景観とSDGsに配慮いたしました

年内に引っ越す予定が無かったのに
どっかんバッタン大戦争で急遽気味に引越し。
まだまだ片付いてはおりませんが、何とか生きています。
お近くにお越しの際は、魔王城666番地までお立ち寄りくださいませ。
四天王がお出迎えいたします。推薦レベルは60〜です。


ひみたまテスト

貧乏ド平民のミュゼットでやらせていただきました。↓

スーパーお手軽パワードリンク持参


結構色んな方と交流させていただき、やっぱメッセ交流楽しいわ〜!!
と感謝のテストプレイでした。

やっぱこう、自分宛とコミュ内の返事や発言通知がDiscordで来るっていうのは大きいですね。
自分宛の返事を見逃す確率がガクッと減ったと思います。

かつての様々な定期更新ゲームの、
週一回の片道ずつのメッセやりとりも手紙交換のようで楽しかったですが、
やがてリアルタイムメッセージ主体となり、
時代が便利になってる〜〜と自称メッセ勢としてはオドロキ君でした。

驚きの発光力

Discord以外でも通知できたり、
コミュニティ関連でこんなのあったら便利よね〜っていうのがあれば、
Twitterでツイートすると
もしかしたらどこぞのカニが拾うかもしれませんね。わかりません。
L○NEむずかしいカニ〜って言ってた気がする。

あ、そうそう、レイド戦胸熱で楽しかったですね!
横で終わらないショリィ……ってないてた気がするけど、
うまいこと生徒側もレイドボスアニキ側も動いていて、
何というか戦場が生きてる!感があって良かったです。

なおミュゼットは落ちました。(生きてはいる)

レイド後に瓦礫となったユーザーコミュニティも出現しておりましたね!イベントの雰囲気を反映させているコミュニティも楽しかったです。コミュニティ全て尊い。語彙。

前日の白さんがめっちゃ気合い入ってて読み応えあったのに、
こんなフワッとした記事でよかったのだろうか。

現実逃避ミュ


シャリシャリ(仮)

あれ?もう仮とれたっけ?

状況把握すらふわっとしておりますが、うん、引越しで鬼忙しいせい。
ああいそがしい。
ポ○モン図鑑もコンプしなきゃですし。

ひみたまの前にAP制のゲームを挟む予定で誠意製作中のようです。
なんか色々とインターフェースが面白いので
期待度爆上げマックスボルテージでいてください(ハードル爆上げ)

おいしいごはんが食べられるといいね!

なんでもたべよう

さて、ここまで読んでくださったお礼と言っては何ですが、
シャリシャリ登場予定の看板娘(仮)とマスコット(仮)を貼っちゃいます。

シャリシャリっていうか仮ばかりでカリカリじゃんガハハ!

仮マスコットです

本番ではもうちょっとちゃんと描いています。もうちょっとかわいいと思う。
ちゃんと描かなくてもええんちゃう?って思ってるなんてそんな


看板娘(仮)です

宿屋とか酒場とかその辺にいるだろう看板娘(仮)です。
冒険者として砂の街シャングリラに訪れたならば多分出会います。
このコも多分服とかもうちょっと何とかする……かなぁ〜……

ちょっとずつ絵の描き方も変えてみたり色々やっています。
雰囲気違ったら成長したのだなぁと生暖かく見守ってください。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
内容が無いよう〜なアドカレになっちゃった気もしますが、
みなさま良いお年を!!!!
メリークリスマス!!!!
来年もよろしくお願いしま〜〜〜〜す!!!!

ぼんさんにハイパーバトンタッチでーーーす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?