見出し画像

残像と記憶

気持ちに整理がつかない人

凛です。


今日はお昼の私からこんにちは。


私は記憶力は良くありませんが、観察力はあるほうです。

そして、曲や歌に記憶を刻みこむことが得意です。

ゆえに、楽しい記憶も悲しい記憶も不快な記憶もすべて、音楽にしまい込めるということ。

良くも悪くもあるこの能力。


完全に刻み込んだ要素を取り払うには最低1年と半年ほどかかります。


さて、私が何を言いたいのか、


恋をしてる相手も、その時の想いもすべてしまえてしまう。

聞いてみたい曲はあれど、記憶がトリガーとなるので、

1歩踏み出せずに終わる。


踏み出すのがきっと怖いのでしょう。


皆様にも良くも悪くも特化したことはありますか?




そういえば、私の育つ市が

市制50周年を迎えました。

おめでたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?