見出し画像

潜む闇

たどたどしい足取りで
長距離を走っている
つまづいて転んでしまった時
運ぶグラスは割れてしまう。

寒さできしむ力も
グラスにヒビを入れるでしょう。

比べてしまうのは良くないことだけど、
明るい人ほど暗い人をより暗く見せます。

私はあなたのゴーストライターじゃない

こういう時間を人生の休息日と言うらしい。
挫折は寄り道。


上手くできた試しがない。

ぼんやりとした空間で、ぼんやりと生きることに向いてない。
ごめんね、
今の自分は自分のポリシーに違反し続けている。
警告音が鳴り響く。


心を蝕むのは自分の考え方だと思うけど。
それを打破出来るだけの力が元々から無ければ、
無理。


今日もまた、ぼんやりとした日々を送る。
机の前で下を向いて自分に影を落としていても
誰も口を出さない世界。

社会がこうであるわけではない。
楽しみはもうとっくに失せている。



さて、

壊れるのは、

心か身体か、どちらだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?