見出し画像

途中で挫折した(笑)

今日はとて寒い1日で、雨が降っています

昨年、てんつくマンのミライワライコーチャーに申し込みました
金額は決して安いものではなくて
勇気を出して飛び込んだのですが
結果的に、途中で挫折してしまいました

毎週日曜日21時からのオンライン講座が眠くて参加できず
アーカイブも途中から見る気力がなく…
ちょうど、忙しくなったのとかぶってしまったのもあります

受講途中で、私はコーチングをやりたいんじゃないことに気付いてしまいました
私は講演がしたかったのです

ミライワライでは、講演のやり方や、問いかけの方法も教えてもらえました
そして、結果的に、講演もお話会もする機会を与えて頂けたし
パーソナリティもさせてもらってるし
夢は叶っていました

てんつくマンに2回のコーチングをしてもらえて
ラジオでの発信の仕方も教えてもらいました

なので、全講座が終わって、なんだかスッキリしました
後悔もやり残したこともない
なかなか体験できなかったことを体験できて良かったと思えています

今後は、違う形で、てんつくマンを、ミライワライのみんなを応援したいと思います

そして、違うご縁も繋がっています
看取りを学ぶ中で、終末期で苦しんでいる方の精神的なサポートをしたいと思い、
エンディングオブライフケア援助者の初級講座を受講しました
終末期ケアをされているお医者さん
小澤先生の経験から伝えられる優しい言葉と
時々冗談を挟みながら進んでいく講座はあっという間でした

小澤先生は
折れない心を育てるいのちの授業も伝えていっておられます
その事も学んでみたいと思っています

きっと、ミライワライにも通じるものがあるのではと思います

パズルがハマったような気持ちなんです
ミライワライを受講して、色んなことが変わったようにも思います

途中で挫折することの許可がおろせました( ´ ▽ ` )
お疲れ 私!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?