見出し画像

まだまだ幸せな自分を自覚できてなかった!

こんにちは!
更新できてなかった間に、色々なことがありました。

それはまた少しずつ書きます。

昨日、孫ちゃんからプレゼントが届きました🎁

孫ちゃんが一生懸命選んでくれた様子を、娘がLINEで送ってくれました。

幸せで胸がいっぱいになりました。

前にも書いたかもしれませんが、私と娘は血が繋がっていません。
夫と結婚して、3人の子供の母親になりました。

娘はすでに独立していたので、一緒に暮らした事はありません。
20年かけて、少しずつ親娘になっていったんだと思います。

色んな時を乗り越えて、色んな事を話して、今があります。

今年の秋には、2人目の孫が生まれるので、また賑やかになりそう♪

孫と娘からたくさんの愛をもらって、私は今まで幸せに暮らせている事に自覚がなかった事に気がつきました。

それは、世間一般の幸せに惑わされていたからです。

結婚して、子供を産んで、育てて、夫婦仲良くやっていく事が、世間一般の幸せだと思っていました。

離婚した自分
子供を夫の元に置いてきた自分
再婚した自分
血の繋がらない子供と親子になること

どれもこれも
一生懸命悩んで、一生懸命頑張って、いっぱい泣きながら決断したことなのに。

女の子が欲しいと思いながら、子宮の病気で子宮を全摘したので、今の夫との子供を持つことは叶いませんでした。
今でも、夫との間に子供ができた夢を見ることがあります。

でも今、私は周りの人達に恵まれて、幸せに暮らしています。
夫にも子供達にも大切にしてもらっています。
自分で産んでいないのに娘ができて、孫にも会えました。

これを幸せと言わずに、何を幸せと言うんだ!!

幸せになれている自分を喜べばいいんだし、世間一般の幸せと比べる必要もないんだし。

私は私が幸せだと思うことで幸せを感じたらいいんだと、長い眠りから覚めたように、幸せに包まれました❤️

幸せも喜びも自分が感じるものがすでにそうなんだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?