見出し画像

東舞鶴の金剛院さんにお伺いしました。

昨日は、看取り士の広報活動を兼ねて、金剛院さんにお伺いしました。

最初にお堂に入れて頂いた瞬間に、大きな阿弥陀如来様の仏像と対面しました。

圧倒される感じと、お堂の清浄な雰囲気に、『ずっとここにいたい』って思うぐらいでした。

御住職はゆっくりとお話を聞いて下さって、私たちの思いを理解しようとして下さいました。

そして、お経と歌を聞かせて下さいました。
聞いている途中から、母を思い出して、涙が溢れてきました。

その後、お庭を案内して下さいました。

とても広い敷地に、たくさんの木や花が植えてあって、エネルギーチャージできました。

まだ日程は決まっていませんが、金剛院さんで映画みとりし上映会を開催させてもらう予定ですので、楽しみにしていて下さい👏

また、ふら〜っとリフレッシュにお伺いしたいと思います。

金剛院さんのHPです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?