見出し画像

お手伝いデー!

先週の土曜日と日曜日は、AKIRA♾️IKEDAさんのお手伝いの2日間でした。
先々月に、豊岡市に来られた時に、ご連絡を頂いてセッションを受けさせて頂きました。
めちゃくちゃ贅沢なセッションで、1人のために1時間のライブをしてくれているような素敵な時間を過ごせました♪

このセッションを色んな人にも体験して欲しいと思って、興味がありそうな人達にお声がけしました
どんなセッションかもうまく伝えられず…
でも、声をかけた方全員からOKのお返事をもらいました

どんなセッションかも分からず、セッション料金もそれなりにするのに、
OKって言ってくれたみんなに感動しました🩷

1日のセッションは3人までと決まっています
それ以上になるとクオリティが下がるそうです

今回の私の役割は、マネージャーという感じで…。
場所を決めたり、時間を調整したり
楽器搬入搬出のお手伝いをしたり…
楽しくお手伝いができました。

昔は、色んな仕事をしていたので、懐かしくもありました。

私とAKIRAさんの出会いは
もう10年近く前になります
友達と3人で、ヤンタラジローさんのワークショップに大阪?神戸?
に行った時に、ゲストで出演されていて、私達3人は、AKIRAさんにとても興味を持ちました。
舞鶴でライブをしてほしいと思って、お願いしたところ、とても快く来て下さって、楽器を奏でるワークショップとライブをして頂きました♪

実は、もうそれでおしまいと思っていたんです。
でも、新しいCDを出すタイミングに、綾部でライブをさせて頂くことになりました。
実は、その時に3人で燃え尽きて、これでお会いするのは最後になると思っていたんですが。

昨年、色んな方から、AKIRAさんのライブをしてほしいと希望があって、
昨年宮津市でライブを開催させてもらいました♪

実は、その時に、もう最後だと思っていたので(またです)
(何回も最後だと持っているんです)
その時も最後のライブだと思って、めちゃくちゃ踊りまくって、燃え尽きました。

でも、こうやってご縁が繋がるのは…
私の魂の目的だと思っています。
私は誰かと誰かを繋ぐ役割があるので、(色んな人に言われるんですが)
自覚してから、繋ぐことが増えてきました。

でも、もしかしたら、今回で最後かもしれません(また言ってる)
人生は今・今・今の連続で、未来はどうなるか分からないんですから。

AKIRAさんの奏でる音の世界はとても幸せな時間でした♪
その土地を、魂を、地球をチューニングしているんだと思います。

凄い人なのに、同じ目線で丁寧に話をして下さいます。
凄い人ほど、謙虚なんですね。

本当に、貴重な時間をありがとうございました👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?