見出し画像

桜開花✨

皆様〜おはようございます☀


桜の開花宣言から、数日過ぎましたね🌸✨皆様の地域は、

いかがでしょうか?

もう、お花見は🌸✨行かれましたか?

お花見の時期は、

地域や天候によりますが、日本では一般的に春、

特に3月下旬から4月上旬頃が

最も良い時期とされています。

これは、桜が全国的に見頃を迎える期間だからです。

 

ただし、地域によっては、

桜の開花時期が前後することもあります。


例えば、沖縄では2月頃に桜が開花し、

北海道では5月頃まで待たなければなりません。

また天候によって、一週間程度前後することもあります。

 

お花見の計画を立てる際は、満開の予想日を気象情報や地元自治体のウェブサイトなどでチェックするといいですね。

ご参考までに、桜の見頃は一週間程度とされています。

開花から満開になるまでの期間と、

満開から散り始めるまでの期間を合わせて、

全体で約2週間程度です。


ただし、天候により散りやすさは変わります。


雨風が強い日が続けば、散りやすく、逆に晴れた穏やかな日が続けば、桜の花は長く楽しめます。

 

お花見を楽しむ季節✨🌸皆様にとって素晴らしい時間となりますように☆


最後まで、お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


また、お会い出来ます事を楽しみに、しています!


〜乃綾〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?