見出し画像

〜感謝の森のひみつの冒険☆&Chat GPT

皆様〜こんばんは。

お疲れ様です☆
お話しを作ってみました☆

『感謝の森のひみつの冒険』


深い森の中に、

『感謝の森』という場所がありました。

この森にはさまざまな動物たちが住んでいました。

月がきれいなある晩のこと、森の中に小さなひみつの道が現れました。


森の動物たちは、

興味津々でその道を進むと、そこには魔法の泉がありました。

泉の周りには色んな色の美しい花々が咲いていて、

その中央には、ひときわ輝く宝石の花がありました。


宝石を見つけた動物たちは大喜びでしたが、

すぐに泉の守護者が現れました。

ずいぶん年をとっていて、普通よりもずっと大きく、森の中で一番賢い、猫です。


「この宝石は感謝の気持ちを持つ者にしか触れることができません」賢老猫が、言いました。


動物たちは驚きましたが、感謝の気持ちを持つことの大切さを学ぶために、

賢老猫の試練を受けることにしました。


賢老猫は、最初に、感謝の気持ちを持つことを教えるため、

小さな鳥を連れてきました。この鳥は森の果物を運んでくれることがありました。しかし、動物たちは鳥の存在を当たり前のように感じていました。


賢老猫は言いました。

「感謝の気持ちを持つことは大切です。鳥に感謝の言葉を伝えてみましょう。」


それ以来、動物たちは感謝の気持ちを伝えることを心がけるようになりました。

鳥が果物を運んでくれた時には、「ありがとう」と声をかけるようになりました。すると、鳥は喜んで果物を運んでくれるようになりました。


賢老猫は、次に、物の大切さを教えるために、

小さなカエルを連れてきました。カエルは森の池の水をきれいにしてくれることがありました。

しかし、動物たちは水がいつもきれいになっていることを当たり前のように感じていました。


賢老猫は言いました。

「物の大切さを知ることも大事です。カエルに感謝の気持ちを伝えてみましょう。」


動物たちは、カエルに感謝の気持ちを伝えることを心がけるようになりました。

池の水がきれいになるたびに、

「ありがとう」と声をかけるようになったのです。

すると、カエルは、ますます一生懸命に池の水をきれいにしてくれるようになりました。


最後に、動物たちは、

再び魔法の泉の前に集まりました。目の前には、輝く宝石の花があります。

感謝の気持ちを持つ者に触れることができるかどうか、試練を受ける時がきたのです。


一匹ずつ、動物たちは宝石の花に触れることができました。それぞれが感謝の気持ちを大切にし、物の大切さを学んだからです。 

宝石の花は、さらに輝きを増したようでした。


動物たちは喜びに包まれ、自分たちの成長と経験に感謝しました。

そして、彼らは感謝の気持ちと物の大切さを忘れずに、森の中で仲間達とともに、幸せに暮らすことにしました。


この物語は、子どもたちに感謝の気持ちと物の大切さを教えることを通して、豊かな心を育むことができます。親が子どもに読み聞かせることで、日常の中で感謝の気持ちを持つことや物を大切にすることの重要性を伝えることができるでしょう。


また、このストーリーを通じて、子どもたちは他の人や動物、自然に対して感謝の気持ちを持つことの喜びや効果を学ぶことができます。そして、物を大切にすることで、持つべきものへの価値を理解し、浪費を避けることもできるでしょう。

#最後まで # ご視聴頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

〜NOA 〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?