見出し画像

「笑顔の絆」

皆様〜
こんばんは。

おはなし作ってみました!

良かったら♪読んでください(⁠^⁠^⁠)


『笑顔の絆』

晴れやかな風が吹く、桜が咲く季節のこと。
人が笑った顔の大好きな、
サクラという小さな女の子がいました。
サクラはとっても明るく元気で、周りの人たちを笑顔にすることが得意でした。

ある日、サクラは新しい学校に転校することになりました。最初は少し緊張していたサクラでしたが、クラスメイトのみんなが優しく迎えてくれたので、すぐに安心することができました。

クラスには、さまざまな個性豊かな子たちがいました。一人はとってもおしゃべりなことで有名で、
もう一人はおとなしいけれど、とても頭のいい子でした。さらに、別の子はスポーツが得意で、もう一人は絵を描くのが大好きでした。

最初はみんなが違うことに戸惑っていたサクラでしたが、次第にそれぞれの個性に興味を持つようになりました。
サクラは、おしゃべりな子の話を聞きながら笑顔で返事をし、おとなしい子と一緒に問題を解いたり、 スポーツが得意な子と一緒に遊んだりしました。
絵を描くのが好きな子には自分の描いた絵を見せながら、一緒にアイデアを出し合ったりもしました。

そして何日かして、
クラスの先生から、こんな事を学びました。
それは、
「みんな違ってみんないいということ。それぞれの個性や特技を大切にしましょう」と先生が話した事でした。

クラスのみんなは、先生の言葉に一斉にうなずきました。

なんだかすーっと、気持ちが軽くなり、クラスのみんなは 笑顔になりました。そして、とても楽しくなり、
他のクラスメイトたちとおしゃべりをしたり、一緒に遊んだりすることで、
みんなの絆は、深まっていきました。

爽やかな風が吹く秋の日、学校で文化祭が開催されることになりました。クラスのみんなはそれぞれの特技を活かして、クラスブースを作ることにしました。

おしゃべりな子は司会を務め、おとなしい子は美しい絵を描き、スポーツが得意な子はパフォーマンスを披露しました。

サクラは、みんなが楽しめるゲームを考えました。
それは、クラスメイトたちが自分の得意なことを披露しながら、みんなで一緒に楽しむゲームでした。

みんなが一つの目標に向かって協力する姿はとても素晴らしく、いつの間にか観客達も大いに盛り上がっていきました。

そして みんなは 文化祭の成功を祝って、
大きな輪になって 
手をつなぎました。
すると、サクラはみんなの顔を見渡しながら、
「みんな違って、みんないいね。これからも一緒に楽しい思い出を作っていこうね!」笑顔で言いました。

みんなは こたえるように笑顔で頷き返しました。

その様子は、それぞれが違う個性を持ちながらも、お互いがお互いを大切に思っていることを実感しあっているようでした。

おしまい

サクラとクラスメイトたちの物語は、みんなそれぞれ違っていても それを受け入れ、
互いに協力し合うことの素晴らしさを教えてくれるようでした。

一緒にゲームを楽しむことで、子供たちは自分自身や他の人の個性を尊重することの大切さを学んだのでした。

このストーリーを通じて、多様性や共感の大切さについての理解を促すことができます。また、他の子供たちとの関係を築く際にも、違いを受け入れる心を育む助けとなれば嬉しいです。

最後まで、
ありがとうございました。

〜また♪お会いしましょう〜

あまつきのあ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?