見出し画像

推しがディズニー声優になりました

"推しがディズニー声優"と言う響き、すごい。
めちゃくちゃ幸せ。

所謂私の"推し"こと、3時のヒロイン・ゆめっちちゃんが日本版声優を務めるディズニー新作映画「ミラベルと魔法だらけの家」の公開まで一週間を切り、場面映像の公開や情報解禁のペースも上がり、テレビを点ければCMが流れている。
もう上映スケジュールがわかっている映画館もあり、公開初日に観に行きたい私は、様々な映画館のホームページを開いては一番都合の良いものを探している。
幸せだ。

先日は試写会があり、今日は公開記念イベントがあったそうで。
出演者から作品やキャラクターについてのコメントを聞ける機会も増えてきた。
ゆめっちちゃんが演じるルイーサ。
強く見えるけど弱い部分もあるという所に、私はゆめっちちゃんと近しいものを感じている。
作品に込められたメッセージも、そこから何を感じ取りどう言葉にするのかも、人それぞれだと思う。
その中でルイーサの弱さに目を向けたり、
「人と比べなくていい」「1人1人が特別な存在なんだと感じてもらえたら」と、自分を尊重することに触れるゆめっちちゃんの感性が大好きで。そんな優しさに学ぶところがたくさんあるし、たくさん救われている。
イベントでのこのコメントや、インスタグラムの試写会の投稿のハッシュタグ「完璧じゃなくていい」「あなたは特別な存在なんです」でもう泣いてる私は、映画を見たら爆泣きする予感がすごいけど。笑
ゆめっちちゃんがどんな風にルイーサを表現しているのか、早く観たいな。
ゆめっちちゃんの演技も、いつもと違う声も歌も、ストーリーも音楽も映像美も、観終わった後の私は何を感じるのかも。全てがとっても楽しみで。
ゆめっちちゃんには、選ばれて頑張ってルイーサを創り上げた自分のことをたくさん褒めて誇ってほしいな。

11月26日が楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?