見出し画像

推しが復帰した日

https://youtu.be/ckpenrQm7wE

「その時」は、何の前触れも無く訪れた。

6月15日、17時過ぎ。
何気無くスマホを覗いたら、通知が沢山届いていた。
その中の一つに釘付けになる。
目に飛び込んできた文字に、心臓が跳ねた。
「3時のヒロインYouTubeで復帰します。」
ゆめっちちゃんのTwitterからだった。

声が出そうになるのを何とか抑えた。
手が震えて、スマホを落としそうになる。
涙が込み上げる。
この日を、この言葉を、ずっと待っていた。



ゆめっちちゃんが復帰することは、3時のヒロイン3人それぞれのSNSと、3時のヒロイン公式YouTubeの動画で知らせてくれた。
動画を開くと、一年以上ぶりに見る「3人の3時のヒロイン」が映っていた。
久しぶりに見たゆめっちちゃんは、パープルのグラデーションのロングヘアからふわふわした黒髪のボブヘアに髪型が大きく変わっていて驚いたけれど、それも似合っていて、可愛くて。
ずっと見たかった、私の大好きな笑顔を浮かべていた。
声を聞いたのも、いつぶりだろうか。
感じるもの全てに胸がいっぱいで、時々止めては一呼吸挟みながら、一分一秒を、一言一句を噛み締めるように少しずつ動画を見た。
私の大好きな3時のヒロインが、そこに居た。

ファンが気になっていたことは全て話してくれたと思う。
3人それぞれがとても優しくて、それぞれを想い合っていること。
それぞれがたくさん考えて、頑張っていたこと。
この3人だから、この日を迎えられたことが伝わってきた。
休養期間中、ゆめっちちゃんがたくさん泣いたり悩んだことを聞いて、心苦しくなったけれど。
話してくれてありがとうと思った。
その涙も、悩みも苦しみも、全てがかけがえの無い経験で、糧になっていると思う。
色々なことがあった分、これからはたくさん喜びや幸せを感じて欲しい。
そして私は、変わらず推しを応援し続けたい。

動画を見終えて一通りSNSを見ても、何だか現実味が無かった。
夢を見ている気分だった。
ゆめっちちゃんが復帰する夢を、今まで何十回と見ていたからかもしれない。
実感が湧いてきたのは、一晩経って、朝目が覚めた時だった。
もう、夢じゃないんだ。
本当に、帰ってきてくれたんだ。
朝から泣きそうになったのを、今も覚えている。


ゆめっちちゃんに会えなくなってから、日々を重ねる中での楽しみが減ってしまっていたけれど。
今は、次のYouTubeの更新はいつだろう、ライブで見られるのはいつ頃になるだろうと楽しみに思える。
勿論無理や負担にならないよう、ゆっくりと活動して欲しいと思うのだけれど、楽しみな予定に思いを馳せることはこんなにも幸せを感じられるのだと、長らく忘れていた。
思えば、何かを楽しみだと感じること自体が随分と久しぶりだった。
きっと、この休養期間があったから気付けた幸せだ。

復帰報告から少し経った今感じているのは、推しが元気で幸せで居てくれたらそれに尽きるということ。出来ればその姿をずっと見ていたいこと。
そして何より、帰ってきてくれてありがとう。
これからゆめっちちゃんが望むペースで、無理なく色んなことに復帰していけるといいな。
これからゆめっちちゃんがやりたいことを沢山出来て、素敵な毎日が待っているといいな。

おかえりなさい!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?