食事

この前ユアプロで遺伝子検査を行い、その結果が送られてきました。

自分の体質がどんなものなのか興味があり検査をしてみましたが、思っていた体質とは違うところもありまた新しい発見がありました😊
これを踏まえて、自分の体と向き合いより効率良くいいものにしていきたいと思います💪

「自分の身体を知る」言葉では簡単に言えますがなかなか難しくて、食べたものや睡眠時間、生活習慣によって出る体への反応を感じる力はアスリートだけでなく必要だと思います。
最近はコロナウイルスによるニュースが絶えませんが、こんな時こそ大事なのは食事なんじゃないかと。
マスクやトイレットペーパーを買いに並ぶことでも政治家批判をすることでもなく、、、。
免疫力を高めることが1番の薬。

普段僕は、妻にご飯を作ってもらっています。練習量や体調によってメニューを考えてくれて美味しい料理を毎日食べてるおかげで怪我なくプレーさせてもらってます。

これはとある日の夕食😋
メインはみんな大好きハンバーグ!!
こんな感じで栄養補給してあとは良質な睡眠をとれば完璧!!
最近アイマスクをして寝るようになってかなり眠れてる気がします。たまに朝起きたらとれてる時ありますが、、。
アイマッサージャーとかってどうなんだろうと思ってるんで誰か使ってたら感想を聞かせてください🙇‍♂️