見出し画像

23.03.10. 23:02

ちゃんと元ネタ把握出来てる方、3人もいたんだ 怖......

なんでこんなことツイートしたの?アンケートしたの?についての説明?釈明?的なアレです
いやこれnoteでわざわざ書くことでもないな......とは思いましたけど長めだったのでこちらで

割といつもよく分からないツイートしてるのに何でこれだけわざわざ記事化するんだ

このセリフの元ネタとしては、ツイートもしていますがLost In ゆずの0:31〜......っていうか、「純情アイドルどすけべプロデュース」に出てくる星空ゆずさんのセリフです

これを何でわざわざツイートしていたのかというと(といっても、自分は普段何にも考えずにツイートなどしていることが多いですが)、Lost In ゆずを聞いてもらえると分かると思うんですけど、あまりにも「何でもない発言」すぎるんですね

前後のセリフを書き起こします

わたしを上に跨らせて、奪ってください!わたしの初めて!
やったあ!期待通りですか?

"桜の開花時期は4月だから......"

っあ、あの......星空ゆずです!
星空ゆずは芸名です。
その......河原っていう苗字が私の本名です。
sm38100994より

ね 急に何でもない発言が来るんですよ
わざわざダブルクォーテーションで囲わなくてもいいくらい
前後の文のが囲うべきところあると思う

で、この発言から状況が全く想像できなかったんですよね

っていう話を通話してた方としていて(アンケートもその時の流れで何となく取りました)、「星空ゆず」について掘り下げるために調べました といってもDLsiteの説明文読んだだけですけど

今更なんですけど、これって主人公は(星空ゆずの)プロデューサーを志望している一般の人なんですね
(冒頭のプロデュースお招き待ってますってそういうことだったんだ)

おそらく街中を歩いてる時とかの何でもない会話の中で出たセリフなんでしょうね ほんとか?
該当シーンの映像こんなですけど

桜の開花時期気にしてる場合じゃない

そして、「桜の開花時期は4月だから......」の「だから......」の後になんてセリフが続くのか皆目見当が付かない
いや多分大したことじゃないとは思いますけど
いや分からないな この人野外でも色々してるような人だから......
え、ちょっと待って野外でするために桜の開花時期とか把握してるのかこの人?
そうなるとだいぶ話変わってくるぞ 何でもない発言じゃなくなる ほぼほぼ犯行声明じゃん

俄然気になりはじめてしまっている
やらなければいけないのか......?純情アイドルどすけべプロデュースを......。

性欲じゃなく知識欲で買われるエロゲーって何?

という訳で当初のツイート/アンケートの理由は割と始めの方で説明出来てる(出来てはいない)ので、この辺で筆を置かせていただきます、

桜の開花時期は4月だから............

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?