見出し画像

ザコ

自分のメンタルの弱さ(外部からの影響の受けやすさ)、いま自分が生きて生活している地盤の脆さについてはしっかり自覚していたつもりだった。

弱さに関しては、一旦弱さを受け入れて、取捨選択を経て自分に必要なものの影響だけを受けるように自分と他人の境界を意識しているし、これが結構功を奏しているとも思う。
脆さに関しても、弱さを受け入れて前を向くことで補強できる部分を探して身を振っているつもりだった。

昔から、体力や気力が足りないと親や教師から言われてきた。踏ん張りというか、粘り強さは確かに無いと思う。
でもその分、免疫力が高いというか芯の部分は丈夫ではあるからセーフという認識だった。
週末、全身に蕁麻疹が発生し、夜には呼吸が苦しくて眠れない時間が続いた。

私は免疫力が高いと、芯の部分は丈夫だと、思っていたくて目を背けていただけで、実際は心も体もザコなんだな