見出し画像

赤ちゃんを89%理解する方法 

秋に赤ちゃんが生まれました!
現在、生後5ヶ月です。

はじめての出産で
はじめての育児に奮闘してきた
5ヶ月。

産後の生活を全くイメージできていなかった私は まず自分の胸から授乳する!ということが驚きでなりませんでした😂

おっぱいは信じられないほど
張ってくるし、
赤ちゃんは諦めることを知らないかのように
おっぱいを吸いつづけるし。

1時間ごとなのか
2時間ごとなのか
時計なんて気にできないほど
意識が朦朧とした中で授乳するんですねー!

ほんと、びっくり!

世の中の人はみんな赤ちゃんだったときがあって
みんなミルクを一生懸命のんで
大きくなったんですねー😂

そして、みんなお母さんやお父さんなどなど
保護して育ててくれる人の
お世話によって大きくなったという紛れのない事実!

ほんと、命ってみんなみんな尊いのですね😌🥰

はじめての育児に
信じられないほどの
背中や背骨、腰の痛みを感じながら

何より赤ちゃんの成長と
かわいさに身悶えしながら
そんなことを思っていました。

5ヶ月の間に
赤ちゃんとの暮らしで
発見した諸々を
次の記事から
シェアしてみたいと思いま〜す!

まずは
赤ちゃんの心が89%わかるようになった秘訣について。

なぜ100%じゃないかというと、、、
そりゃ100%にはまだなりませんよ。
はじめての子育てで正直、わからないことだらけですから😝
それに、君のこと、君以上にわかるんだよ、なんてそれはちょっとおこがましいかなと思いますし🤣

じゃあ、89%→結構な高割合で
赤ちゃんを理解するために必要なポイントを
次に公開〜😍

お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?