楽器演奏と緊急車両

銀行と仕事の交渉した後の雑談で、私が楽器吹きであることを話したら、とても驚かれました。
私の吹く楽器は知名度が高いわけではないので、パソコンで画像を出して説明しましたが、こういうときに画家や写真家のようなポートフォリオがあると便利だなあと思いました。

今日も緊急車両と何度か遭遇しました。去年くらいからサイレンの音を耳にすることがとても増えました。なんでも、今年は死亡者数が戦後最多となる見通しだとか。生涯未婚の割合も増加していて、当然出生率も下がります。日本の明日はどうなってしまうのか、不安を抱かずにはいられません。
明日は満月。皆が平和でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?