見出し画像

買いたいものを忘れる

2024.5.20 後回し


レンジが壊れた生活二日目。
ご飯が温められないので、おにぎりとパンと麺で過ごしている。

今日は冷やし中華
ちょっと惣菜足して手抜きしちゃお
そんな日もある
電子レンジが壊れてから、温められない事に頭を相当使って疲れてる。トースターありがたし!

例えば、今日はトマトクリームパスタの予定だった。それぞれ帰宅時間が違うし、旦那に関して言えば夜勤だ。冷蔵庫の脂っこい冷え冷えパスタを食べさせる理由にいかない…作れるが…美味しく食べられない…そこに行き着いてばかりで食事を考えると頭がおかしくなりそうだ。

昔の人はどうしていたのだろう…


で、ついでに明日はうどんだな!
心に決めて買い物を始める

あー、新じゃが安い!
たまごあったかなぁ?
惣菜買って、パン買って…最後にうどんね!
4食入で安いうどん無いから、冷凍の方が使い勝手が良い。だから、今回は手抜きの冷凍うどん。賢くいかなきゃね〜

ふと帰りの車中に思い出す
「最後にうどんねー」のうどんを買っていない
( ゚д゚)ハッ!

たまにやる…いや、わりとやる。
賢く考えてた事がはずかしく思える。
素直にチルドか乾麺買っていれば…
買いに行くべくして来た物があるのに、それを忘れる私。老いか?認知症か?大丈夫か?いつからこんな感じだっけ?

また明日、うどん買って帰らねば…
いやーーーーっ

サポートのお願いなんておこがましいですが…