オフィスアワー①

今回のオフィスアワーにあたって、サービスモデルを再考した。
まあ、それ自体は紆余曲折あった。
サービスを検討している段階で、似ているサービスにぶち当たったりとか…(笑)

そしてもう一つ大きく決めたことがあって。
それは自分が発表しないこと。

これはジレンマがあって。
別に私は何かを発表したいわけじゃなくて。
どうにも停滞していたり「どうしよう」で停まってしまう場の空気が苦手だ。
ようするに待てない。

待てる時もある。
でも待てない時もあって。

だから今回は、事前に自分じゃない人に発表してもらうのを決めた。

結果はめちゃくちゃ良かったと思っている。
負荷の高いことをお願いしていると思っていたし、だけどきちんと形になっているものを見てめっちゃ感動した。

課題感

正直に言う。
先生が「いいね!」っていったものの良さが分からなかった。

「突飛なことをやる必要なんて無い。昔からそこにあったようなものをやるんだよ。」

って言われて、自分の中で激しいノッキングが起こっている。
自分たちの考えていることは突飛なのか…?もうそれすら判断が厳しい。

なんなんだろう。
サービスを作るって何が必要なんだろうな。

理解ができないってめちゃくちゃ苦しいなって思った。

いやー、でも。まじでわからん!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?