見出し画像

近況報告

お久しぶりです。のなめです。

私事で恐縮ですが、X(Twitter)の更新を止めています。
主要因は何のことはなく、いわゆるSNS疲れの類です。

アカウントを稼働させてからおよそ1年経ち、その間に界隈は大きく動きました。
その中で、最近は自分がコンテンツをどう受け止めたいのか、コンテンツに対する自分の在り方というのが見えなくなってしまいました。

特にXは構造上、先鋭的な意見がたくさん流れてくることが多く、自分自身もその言葉たちにいたずらに切りつけられ、憔悴してしまうことも少なからずありました。

なので、1年という節目をもっていったんXからは離れて過ごそうと思った次第です。幸い情報収集の手段はほかにもいっぱいあるので何とかなるはず。

とはいえ、noteは落ち着いて文字と向き合える貴重なツールでもあるので、また気が向いたらその都度書こうと思います。Xから離れているほどいろんなネタが思いつくのも我ながらいい傾向だと思ってます。

アカウントは残します。ただ、投稿はnoteだけになるかもしれません。
よろしくお願いします。

【追記】
7月のLIVE FUN両日、10月の6.5thDay1当たりました。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?