【ゲーム】【ウマ娘】花嫁ファインモーション育成と安田記念振り返り

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
安田記念では池添騎手が執念の勝利!ソングラインの勝ちでした!
競馬よくわかってないマンなので1番人気と2番人気を軸に来そうな馬を並べたら何とシュネルとソングラインで的中!-300円くらいでした!!
回収率……?
そんなことより天井で交換した花嫁ファインの話をしましょう!

育成雑感

さて、早速育成してみましょう。
というか全然レース勝てないな……あっ(皐月賞で目覚まし全消費&敗北)
さっリトライしてっと。

固有
ボーナス

固有とボーナスはこんな感じです。ゴールが近い中山競馬場以外では二段固有発動って感じですかね。
そしてボーナスは根性10%の賢さ20%!スピードがない!!賢さは大正義ファインSSSRが使えないので、ネイチャかミスターCB辺りですかね。今回のイベライスはイベントで体力減るのが若干…。

育てた感じ、というかのまどのデッキ的にファインモーションにはファインモーションのサポカが使えないためかなり育成が厳しいです。
後アイテム運も悪くクラシックの夏休みほぼ死んでたのも中々。
TSクライマックスは負けがこむとアイテムもステータスも伸びないんですよねぇ。
根性デッキならまた別なのかもしれないですね。そのへんは要検証?

オグリ記念

初☆UG

そういえば、前回の記事で言ってたUGついに到達しました!!!
オグリキャップ!オグリキャップ!オグリキャップです!!
やっぱりオグリキャップは最高なんですね……!

デッキ編成

ちなみにサポカ編成はこんな感じです。
マイル用にダスカ入れてみましたがネイチャいるならネイチャにしたかったです。ネイチャ欲しい。
ちなみに意外とスピードは伸びるので1枚でもいけます。今回結構パワーが友情できたので上振れできた感じですね。
まぁただ因子でマイル芝にしたのに全然伸びなかったのが悲しいですが……次があるさということで。

また、現在JRA博物館でオグリキャップの企画展やってるみたいです。
10月2日までやってるので育成疲れの散歩がてら行ってみます。
こちら今月一杯は土日は入場料有・予約必須みたいですが平日や来月はないみたいです。
他には馬の油彩画を描く長瀬智之さんの作品展示、2022年デビューの新人騎手のプロフィール展示をしているようですね。
宝塚記念の日に行くと先着300名にオルフェーヴルのポストカードプレゼントか…。
平日休み取って今月か、来月の土日か、いっそレースそっちのけで宝塚記念当日か、それだけが問題ですね…悩む。


それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?