見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】ふつーのウマ娘!ヒシミラクル!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。
ゴールデンウィークもギャルウィークも終わり悲しみよこんにちわ。そしてついに期待の新イベントのリーグオブヒーローズが開始!なんとまだ育成終わってないんですよね…。まぁなんとかなるでしょう。
 さて、ガチャ更新で追加されたのはヒシミラクル!正直以外でした。
てっきりアニメ終わったからナリタトップロードかと思ったのですが…アニメはシナリオイベントになってるのでもしかしてそっちで実装ですかね?
ということでヒシミラクル回していきましょう!

ガチャ結果

 ちなみに現在3天井中です。5月のガチャ運はどんな感じでしょう!?

25連目

 ビ ワ ハ ヤ ヒ デ !
通常の方ですね。

60連目

 水 着 ゴ ー ル ド シ ッ プ !
地味に覚醒できてないので嬉しい所。でもそろそろヒシミラクル来てもいいんですよ?

70連目

 ド ロ ワ セ イ ウ ン ス カ イ !
実はセイちゃんが所持ウマ娘の累計ファン数2位です。好き。

90連目

 嫁 エ ア グ ル ー ヴ !
 バ レ ン タ イ ン エ イ シ ン フ ラ ッ シ ュ ! あ、あれ…?おかしいな…?ピックアップってなんでしたっけ…?

120連目

 ハ ロ ウ ィ ン ラ イ ス シ ャ ワ ー !

160連目

 通 常 メ ジ ロ マ ッ ク イ ー ン !
 もう天井まで3/4ですね。しかしまだ、まだ諦めない!

170連目

 ワ ン ダ ー ア キ ュ ー ト !
おや、これは…?

天井

 はい!!!!!!!!!!!
これで4天井目?排出率バグってませんか…?
 と、とりあえずステータスを見てみましょう。

ステータス確認

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。
”最終コーナー後半”で”中団”にいると”速度を少し上げ続ける”、さらに”長距離レース”で”人気が低い”場合”すごく上げ続ける”。ですね。
 これは中々ギャンブルというかリスキーですね…!人気が低い場合というのが全体の何%のことを指すのかによりますが、例えば伏兵とのシナジーいいですし、文字通りワンチャン格上食いができる固有です。デバフ積んで評価点下げつつ固有発動狙いみたいなのも面白そうですが、編成次第で化けそうな予感。

ボーナス

 ボーナスはこんな感じです
スピード7%スタミナ8%パワー7%根性8%とアグネスデジタルに近い構成ですね。手持ちのサポカが揃っていればカバーできますが不足している場合、特にスピードが凹みそうなので育成時はスピードサポカを2~3刺したほうが安定しそうです。
 距離適性は中・長距離で目標レースも中・長距離なので特に問題なく育成できます。初期スキルと覚醒スキルは差しが多いので中距離でも活躍できる…のですが固有を考えると長距離の方が向いています。
 差し・長距離は結構多いのですが覚醒で金回復の”リラックス”を所持しているのはグッドポイントですね。これ進化対象なんですけど進化するとすごく回復するんでしょうか?もしそうならこれ一本で金回復足りそうですね…。
 さて、それでは差しデッキで育成してみましょう!

育成結果

育成結果

 可愛かった!!!!!!!!!
ナイスネイチャもマチカネタンホイザも普通っていう割にワイドの広告になったりバースデードネーションの広報したり、ファンから大量のにんじんを送られたり。ウマ娘の中でも3冠取っても”私なんて…”となりますがバリバリトレーニングやってるんですよね。
 ヒシミラクルも”ふつう”枠のウマ娘です。例えばイベントの中でトレーニングサボっちゃったり、だらだら休んだり、レースで走る目標がなかったり、気合い入れたら空回りしたりと等身大なウマ娘感がより強かったですね。それでも史実G1勝利馬!層が厚いです。
 育成としては菊花賞までは先行で回して野良でホープフル、皐月賞、日本ダービーなどに参戦。皐月賞・日本ダービーではイベントもありました。
 ただ皐月賞・日本ダービーに野良で参加したときにライバルがそれほど強力ではないのでさらっと勝てました。そういえばNHKマイルカップ出るとタニノギムレット出てくるんですかね?マイルGなので厳しいのですが隠しイベントありそうな予感。
隠しイベントというとクラシック期の有マ記念。史実ではシンボリクリスエスが勝利したところということもあり、強く設定されていました。

ステータス
スキル1
スキル2

 いや、つっよ!いや、いけ…るか…?ヤバいはヤバいですがまだ手が届きそうですね。
 今回は敗北しましたがステータスとスキル的にはしっかりスキル取得すれば勝てなくはなさそうです。適性も大人しいですし。
 イベントでは結構パワーが上がるので嬉しい所です。またバレンタインイベントは必見です。甘い。めちゃくちゃ甘いです。クリスマスイベントもいいですね。宝くじ当たったら一緒に住みませんか?って言われたい…言われたい!個人的にはこういう落ち着いた…というか大きい事件のない育成シナリオ好きですね。
 また、割りと甘いストーリーなので温泉旅館行くとどうなるのか、すごくすごく気になります!

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?