見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】Welcome to Lunatic Lab... 水着アグネスタキオン!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。
いやでも最近そんな課金してないな…?つまりただの邪悪なおじさん…?なんだかより悪くなって気がしてきますね!
まぁ人生ってそんなものです。
ということで以前の☆3確定ガチャで迎えた水着タキオンです!
やっぱり確定しか信じられませんね!

確定ガチャ

 早速ステータス確認です!

ステータス確認

固有スキル

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。
”後半のコーナー"で"好位置"だと"少しの間""速度をすごく上げる"、"中山レース場"なら"スピードの能力に応じて""加速力も上がる"。
通常タキオンは差し寄りの回復固有だったのですが、こっちは速度・加速の両面強化ですね!
 加速力の方の条件ですが、中山レース場っていうのもホープフルステークス、皐月賞、有馬記念と結構G1揃ってますし、基準になる能力なのがスピードっていうのもどちらもそこまで苦にならない条件です。
あえて言うなら効果時間的に最終直線の前に切れるので接続をしっかりしないと追いつかれそうなくらいでしょうか。
 総評としては使いやすく強力な固有だと思います。

ボーナス・スキル

ボーナス・スキル

 ボーナス・スキルはこんな感じです。
スピパワ8%の賢さ14%ですね。スピードのボーナスは最低限ありますしそこまで厳しくはないでしょう。
ていうかそれより探究心ですよ!このスキルはスピードが高いとスピードが強化され、更に賢さが高いとスピードが強化される。何を言ってるか分からないと思いますがスピードがすごい上がります。
ちなみに金スキルでシンギュラリティになり、そちらも所持しているのでめちゃくちゃすごくスピードが上がりますね。
 また、バ場・距離適性ですが、芝の中・長距離ですね。上述のシンギュラリティは先行・中距離限定スキルなので活かすならやはり中距離一択でしょうか。
 脚質的には差しも十分狙えますが、シンギュラリティを考えると先行一択。というか差しなら通常タキオンの方がいいですね。
 個人的にはシンプルに強い先行が出来そうです。相性を考えると想定してるレースは皐月賞なのかもしれませんね。チムレだとレース場ガチャですが皐月賞チャンミなら最大火力が出そうです。その場合はスタミナ注意ですね。

 それは、早速育成してみましょう

育成結果

育成結果

 育成結果はこんな感じです。
シナリオはグラマスで育成しました。賢さ3枚積んだんですけどあんま伸びませんでした…。
文面で12分と書いてあることから恐らく1200かそれ以上だと思うので最大火力は出なさそうです。あとスタミナもやはり伸びませんでしたね。
今だとL'arcがいいかもしれませんね。あそこ中距離メインですしスタミナ若干手を抜いてもいいので。
 衣装イベントは夏合宿関連です。アグネスタキオンのトレーナーをやって平穏な合宿ができるわけないですよね!個人的にはバーベキューのイベントが一番好きです。何かやりそうでいて何もしてないようでいてやっぱりなにかやらかす!みたいなところがいいオチもついて最高ですね。
ちなみに衣装イベントですが、選択肢によっては体力が回復できるので体力が不足しがちな夏合宿中でも安心ですね!
 総評としてはスピード、賢さを確保しつつ中距離に十分なスタミナを保持することができれば先行・中距離勢の中でも結構上位に来る逸材だと思います。

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?