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【ゲーム】【ウマ娘】すごくすごい!ナリタトップロード!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。
最近☆3確定チケットよく配布してくれるので助かりますね、お陰で別衣装以外は揃いました。
ちなみにトプロはちょうどガチャ開放期間だったので回しまくったのですが。

天井交換

 うーん、全然徳積めてねぇな!!!!
まぁ、引けたなら一緒ですし早速ステータスを見ていきましょう。

ステータス確認

固有スキル

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。
”レース終盤目前”で”好位置”にいた場合”残り400m”地点で”速度がすごく上がる””長距離”で”スキル発動時”、”先頭か先頭から1バ身以内にいる”と”ものすごく上がる”
 これはすごくすごいですね!長距離の先行か逃げ向けっぽいですがそこ以外でもすごく上がるので使いやすいでしょう。継承にするのもいいかもしれませんね。
 ただ長距離で走る場合”先頭か先頭から1バ身以内”がややネックになるかもしれませんね。特にチムレやチャンミの場合は周りが強いことが多いので離される可能性も。
また中盤スキルなどしっかり盛らないと固有が不発になることもありそうです。
 総評としてはハマれば文句なしに強い。そのためには地力が必要という感じですね。

ボーナス・スキル

ボーナス・スキル

 ボーナスはこんな感じです。
スピ20%スタ10%でスピボ20以上は大体強いので強いですね!固有の効果的に長距離の選出が多いと思うのでスタミナは嬉しいところ。固有的に先行一択…な気もしますが好位置って結構広いのと発動タイミングが終盤目前なので差しも十分いけますね。そっちの方が爆発力上がるかな…?
 また、バ場・距離ですが芝のマイル~長距離ですね。ただスキル構成的には先行・長距離なのでそちらの方がいいかもしれません。マイルの適性がCですが育成目標などに特にマイルレースに出ないので気にしなくてもいいですね。
 脚質的には先行・差し。追い込みはギリギリ行けるかな?ただ所持スキルと固有を考えると長距離の先行・差しがいいですね。
 個人的には金スキルが良馬場の鬼と真打があるので長距離なら脚質問わずに活躍できそうです。ただ中盤が弱いのでその辺はしっかりカバーしておかないと終盤に好位置につけるのは厳しいかもしれないので要注意ですね。
全体的にシンプルで隙のない強さがある娘です。

 それでは、早速育成してみましょう。

育成結果

育成結果

 育成結果はこんな感じです。
シナリオはストーリー把握のためにグラマスでやりました。1回サポカ編成間違えて途中終了&やり直したのは秘密です。フレンド枠でシナリオサポカを選択するようにすれば事故は減りそうです。
ただ思うより伸びなかった印象です、サポカでスタミナ盛れない分因子で盛ったのですが伸びず。
 シナリオとしてはジュニア期ではアドマイヤベガとのライバル関係、クラシック期ではそこにテイエムオペラオーが参戦し、シニア期では最終的にメイショウドトウを含めた4強が揃います。
今回キャラの濃い他のメンバーの中で真面目くらいしか取り柄がないと悩むナリタトップロードの姿がありますが、それ十分取り柄なんですよね…。
努力する才能も立派な才能ですし、優れた武器になる!なんというか成長系の主人公!って感じでいい熱血ストーリーでした。
 ちなみにライバルとしてはクラシックのアドマイヤベガ、シニア無敗のテイエムオペラオーがいるのですが、普通のシナリオライバルくらいの強さなので特に気にせず勝てます。
 ただイベントで伸びる能力が結構バラけることもありステータスが平たくなりがちなので、サポカはいっそ特化した方がいいかもしれませんね。

 それでは、また!

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