【ゲーム】 ヤエノムテキチャレンジ!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんののまどです。
新キャラ実装ということで居ても立ってもいられず、ガチャを回しに来ました!
もう我慢できねぇぜ!

一旦単発やチケットで引いて☆2以上が出たら10連!

10連1発目!


10連2発目

あれ、ヤエノムテキって水着でしたっけ…?
嬉しいは嬉しいけどそうじゃないんだ。
しかもガチャチケ尽きたしどうしよう…。いや、もうちょっと回しておきます!

10連3回目

ここまで2連でゲートの上がキラキラしてたのでそろそろ来る気がする…。
いや、来い!来い!ヤエノムテキ!!

10連4回目

ヤエノムテキ!ヤエノムテキです!!!!
シンデレラグレイでも登場して抽選枠から皐月賞に参戦して勝った名ウマ娘!
2000mでは無敵の強さを誇るとのことで、今回のイベントにも向きそうな気がしないでもないような!?

育成雑感

とりあえずURAで育成してみました。
長距離適性が低いのですが、目標で菊花賞(出走)とクラシック・シニア期の有馬記念でイベントがあります。
3回くらい育成したのですが、菊花賞が鬼門!
因子で長距離とスタミナを伸ばしているのですがかなり厳しい…。
目標が出走なので目覚ましリトライも出来ませんし、確定で出てくるクリークが回復盛り盛りなんですよね。

ボーナスがパワー20%の根性10%なので、根性育成の方が相性が良いかもしれません。

育成した感じはかなり可愛いです!
TSクライマックスでカレンチャンを守護るイベントがありましたが、可愛いものに目がなかったり、サクラワンコオー出てきたり、可愛いものに心を揺らがさないように修行してたり。かなり可愛い。

後個人的にキリッとした声も好みです。後は何と言っても、凶暴さ!
サポカのイベントでちょくちょく見てましたが、幼い頃は暴れん坊でそれを武術師範の祖父に武人となることで無闇な暴力を振るわないようにと育った…。
育成シナリオではこの辺の話も出てくるので、お楽しみに!

史実でのヤエノムテキ

面白い逸話として、子供の時に牝馬が一緒にいると後ろから追いかけていくので牧場では離されていたとか。
勝ったG1が東京芝2000mのみという正に東京芝2000mの申し子。ちなみにそのうちの一つである天皇賞(秋)はレコード勝ちです。
また、引退レースの有馬記念では騎手を振り落として暴れたようで、レースにはなんとか参加できたようですが、7着。
更に気性が荒いため引退式は行われなかったとかなんとか。
ちなみにこの引退レースの有馬記念は1990年。
そう、オグリのラストランですね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?