【ゲーム】【ウマ娘】ワガママ魔女スイープトウショウ!

ちょまじいーかぜー!(挨拶)

どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
今月2回目の実装ウマ娘はスイープトウショウ
池添騎手がインタビューのときに「彼女にしたいですか?」と聞かれて即座に「いや~キツいです!」と答えたほどの気性難の追い込み馬がモチーフ!!
これは引くしかないですね!
その前にチャンミ結果です。

さよならジェミニ杯

二着ゥ!!!!!!!!

はい(北)
負けてしまいました…。敗因はこののまど!ウマ娘たちは最高のレースをしてくれました。
しかし悔しいは悔しいですね!非常に!とても!最強に悔しい!!
次は負けませんよ!次なんですかね?帝王賞?

というわけで悔しさをバネにガチャを回しに行きましょう。

ガチャの確率を信じるな

飛ばして飛ばして回して回して……おっ!
ゲートのところが虹に!からの~~~~~!?

43連目

なんだヒシアケボノか…と思ったらゲートが金!虹!もっと輝けぇえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ス イ ー プ ト ウ シ ョ ウ ! !

今月は運がいいですね!
サポカ、SSRタイキシャトルとSRオグリかぁ…しかも結構良さげですね。オグリスキルの中に地固めもあるんですよね。
よし!

11連目

よし!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさか1発(1発とは言っていない)で出るとは。
しかもクリークも来ましたね。まぁ、凸っているので虹にしてアイテム交換ですが。
幸先が無限にいいですね!もしかして絶好調かもしれません。
では早速育てていきましょう。

育成雑感

固有スキル

冷静にっていうのは掛からなければ、ということみたいです。若干キングより発動しやすいみたいですね。
育成シナリオではゲートデバフ着くので出遅れ確定なのですが割りと発動しましたし。

ボーナス

ボーナスはスピ10%のパワー20%。割と使いやすい感じですね。
距離適性が短距離E、長距離Dとどっちにも回せるのが個人的に嬉しいところです。
脚質は差し・追い込みのみなところがありますが、固有的にもこの辺ですね。
ただ固有に必要な賢さはボーナスが無いのでしっかりトレーニングで上げていきましょう。


URA育成

 小手調べのURA育成結果です。
シナリオでトレーニング固定されたりデバフがつくのですが、
トレーニング固定が体力少ないとき&賢さトレ以外が固定で2回ほどトレ失敗してしまい……。
ちょっとフジパイセンのやつもつけたのもミスりましたね。
 固有が発動しやすく、終盤加速なのがいい感じな気がします。賢さをしっかり上げていけばほぼほぼ確定で出る感じ。
 育成シナリオはかなり可愛いですね。こういう譲れないものがあるタイプはとても好きです。そして誰かに押し付けられたものを見返すところ…最高ですね。気性難をギザギザハートの子守唄というか、刺々しいまでの素直さであるという解釈。ありですね!
しかし、まさかあの耳にあんな秘密があったとは…!
 結構みんなを引っ張る感じなのですが、それは、モチーフがアグネスタキオン、ダイワメジャー(ダイワスカーレットの半兄)、ディープインパクト、ステイゴールド、オルフェーヴル、ハーツクライ、キタサンブラックと子沢山なところから来ているんですかね?
 また、シナリオにいる水色の耳飾りモブウマ娘はもしやヤマニンシュクル…!?

自制心

 あと面白いスキルが生えます。ステータス伸びるスキル?って初な気がしますね。

さーて、フジ先輩のイベントのために先に慣れてるオグリで育成するか。
次のチャンミは多分久しぶりの右回りの夏ウマ娘?
多分詳細は6/29の放送でしょうし、それまではゆったり因子周回でもしますか…。
どんな条件であれオグリが火を吹きます!

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?