【ゲーム】【ウマ娘】雪国から来たウマ娘ユキノビジン!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。
ヴァルゴ杯終わりましたね…。皆さんお疲れ様でした。チャンミ向け育成中に雪国から便りが来ました。そう、ユキノビジン実装です!アオハル杯のときの適正だとダートも若干行けそうなんですよね。そのせいかヴァルゴ杯でもちょこちょこ見ました。
 これはもう回すしかないですね…!

ガチャチャレンジ

   9月に入りガチャ運も心機一転!

31連目

 祭ですね!ガチャ祭りは終わらねぇからよ…!

41連目

 別衣装会長ですね。連続での虹、連続での物欲センサー発動……へへ、ちょっと背筋が寒くなってきたぜ…。

71連目

 と思ったらゲット!100連未満なので実質無料みたいなものですね。
まぁ、貯めた石で足りなくておかわりしたんですが些細なこと。
 早速育成していきましょう!

育成雑感

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。逃げ・先行っぽいですが、残り300mを”切って”なので差しや追い込みでも発動しそうですね。通常オグリの固有にも近いタイプですが、速度だけなので前に出にくいような?ただそこはスキルでカバーできそうですね。

ボーナス

 ボーナスはこんな感じ。スピ10%の根性20%。根性育成で賢さ多めに入れて置くと3ステータスがいい感じに伸びそうですね。現環境ではスタミナの重要度が上がっているのでそこが心配。金回復は覚醒しても持ってこないので、その辺はサポカでのカバーが必須ですね。
 それにしても、バ場適性と距離適性が凄いことになってますね、全部走れそう。脚質は逃げ・先行でスキル的には先行中距離向けってとこです。
 そしてユキノビジンは覚醒3でノンストップガールを持ってくるのでそれだけでチャンミ・チムレの有力候補になりますね。直滑降持ってるのもグッド。坂に強い。
 では早速育成やってみましょう。

育成結果

 因子はスタミナを盛ってあわよくばチャンミに出そうとダート中距離因子を載せました。サポカはスピ2スタ1賢さ2ですね。個人的に先行にもコンセつけたいので賢さブルボンを選択。この前の記念スピブルボンでもよかったかな…?
 結構回ってくれましたが、イベントの進みが悪くマエストロが引けなかったのが残念。育成自体はデバフがつくこともなく、そんなに苦戦した覚えはないですね。シナリオ的にはファンの怖さがいい感じに出ているストーリーでした。そして思ったよりユキノビジンが強かった。雪国に咲いた花は、例外なく厳しい冬を乗り越えているんですもんね…!
 また、ライバルのハープアルファさんはベガ説があり彼女との激突も深く関わってくるのでワクワクします。ところでベガって聞くと男っぽいイメージなんですが、某格ゲーのせいでしょうか。別作品ですがイリヤもロシア文学読んで男の名前だって知りました。日本でいうとめちゃくちゃ厳つい名前の女の子?二次元にはたくさんいるんだよな…。

チャンミ結果

 今回のヴァルゴ杯の結果を発表させていただきます!
今回はオグリの育成が間に合わず、割りと厳しい展開が続きましたがファル子が大活躍!しかし、A決勝には参戦できませんでした…最低限2人は仕上げないと厳しいですね。
 というわけでB決勝!メンバーを紹介するぜ!!
驚異の勝率20%超え!お前が頼りだスマートファルコン!!
安定感がないが要所要所で貴重な勝利を届けてくれるオグリキャップ!!
評価でいうと現在トップ!勝率は一桁!コパノリッキー!!
 はーい、きばってこーぜー。

チャンミ結果

 や っ た ぜ !
 ちなみに勝ったのはコパノリッキーでした。ここ一番に強すぎますね、朝の占いを完全制覇してたのかもしれない。
 今回はかなり調子がよく1~3位を独占できました。最後直線でファル子を追い越したオグリキャップとコパノリッキー。その二人の差し合いは非常に燃え上がる勝負で思わずスマホを握る手が熱くなりました。

 それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?