【ゲーム】【ウマ娘】熱血!怒涛!風紀委員長!バンブーメモリー!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。アツい夏にぴったりのアツいヤツがやってきた!熱血!真面目!その名はバンブーメモリーッ!
 武豊騎手の父親である武邦彦氏が調教師になり育て上げ、親子でオグリキャップに挑んだことでも有名ですね。またスプリンターズステークスのレコード勝ち!そういえば最初はダートを走っていたのでもしかするとダート枠が増える…?
 燃えてきましたね、早速回していきましょう!

押忍!熱血風紀委員長!

 さてさて、前回は割りといい感じでしたが今回はどうだろうなっと。
まずは虹演出!

59連目

 まだまだ……っと連続で来ました!

69連目

 これはなんだか嫌な予感がしてきましたね…。
ええい、まだまだ!

99連目

 そ、そろそろ天井が近付いてきているような…。

139連目

 もう大分凹んでますが、ここで理事長!さぁその結果は…!

179連目

 はい!というわけで天井ですね。
いやー今月ピンチすぎる。

ガチャ画面

 まぁ、入手はできましたので早速育成していきましょう!

育成雑感

 まずは固有スキルを観ていきましょう。

固有スキル

 こーれーはー差しというより追い込みに近いような…?後方からの順位次第ですが最終コーナー以降が長めのレース場が合ってそうです。”3回まで”でどこまで伸びるのかというところですね。
 シンボリルドルフやアグネスデジタルの固有スキルと組み合わせると爆速になりそうな感じですね。逆に最終コーナーまでに順位を上げていく系のスキルは合わなそう?終盤加速特化みたいな固有ですね。

ボーナス

 ボーナスはスピパワ根性がそれぞれ10%。絶対根性はあると思いました。ダートは思ったより低かったですが最初の因子で十分Aにできるので実質Aみたいなもんですね!
 スキルは差し、短距離、マイルのものが多め。基本的には差し一本で行くべき構成です。手持ちスキル的には差し・マイルといったところでしょう。マイルだと逃げや先行が多い印象なので固有スキルも活きる気がします!
 ただ固有では”加速力”が上がるようなのでパワーを盛るか垂れウマ系のスキルが欲しいところですね。
 ちなみに固有スキルのモーションというかムービーは個人的にかなり好きです。無駄に洗練された無駄のないゴミ捨て!かーらーのー!

 風 紀 の 乱 れ は 心 の 乱 れ !

 かっこいいですね!こういう文字系のやつ大好きです。
ところで勝負服だとハチマキの”夢”文字なくなるんですよね。こっちのハチマキも何か元ネタがありそうな。
 さて、育成結果を見ていきましょう。

育成結果

 ノンスト狙いでやってみましたが、微妙な感じに……。短距離・マイルでは差しは事故りやすいのもありますが、ちょっと上手くいかなかったですね。ネイチャにするのと、スピード枠はイベスペちゃんとかがいいですかね。固有は結構発動し、発動するとかっ飛んでいくのが楽しいです。
 ただやはり展開次第では固有が発動しても手遅れであったり、前が壁になっていたりというのは散見されました。次はもっとスピード上げて行きたいところですね。いっそ追い込み…というのも考えましたが、結局事故率は変わらないような気もしますね。
 史実では気性難というわけではないのですが、前に行きたがるところがあり、競馬場に入ったときに全力疾走するなど暴走癖があったようです。調教でもよく走り調教レコードを2度も取ったとか。
 ウマ娘では風紀委員長としてウマ娘たちが怪我なくレースを駆け抜けられるよう、学園を護る武人…?いや委員長…?いいや、風紀委員長だっ!ちなみに私服はかなりラフなので一見の価値ありです。

 それでは、また!


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