実作!ビッグカツ丼!!

■自己紹介
No madことのまどです。丼カレンダー面白そう!と思って無償ダウンロードコンテンツ感覚で緊急参戦しました。今回は話には聞いたことあるけど作ったことない”ビッグカツ丼”の生成を行ってみます。カツ丼作成経験皆無ののまどによるカツ丼、ご期待ください!

■参考サイト
ビッグカツ*駄菓子屋さんのカツ丼
https://cookpad.com/recipe/2687307

■作業内容
1.まずレシピを見て材料を集める

駄菓子のソースかつ3枚~4枚-ビッグカツ”細切りタイプ二袋”買ってきた
玉ねぎ中2個か大1個-嫌いなので入れない
タマゴ2個-ある
麺つゆ大さじ3-ある
砂糖大さじ1-あったよ!スティックシュガー!
水コップ一杯-折角なので近くのスーパーの専用ボトル買って会員証で認証すると無料で入れられるなんか美味いらしい水
酒大さじ2-ウィスキーしかなかった
オリーブオイル大さじ1-もこみちどこ?

2.調理する

・まずレシピに従って玉ねぎをオリーブオイルで炒められない。代わりに牛脂を投入、いい感じに溶けてくるまで待つ。
・調味料としてめんつゆとスティックシュガーを投入。あと和風感が足りない気がするのでだしの素を追加。テキトーにかき混ぜて味見をする。どうせ水が入るのでちょい濃い目にする。この判断がどのような結果を導くのか、それはまだ分からない。
・買ってきたビッグカツを開ける。開けるまで気付かなかったが、細切りタイプのビッグカツを買ってしまった。そんなのあるんだね…。まぁ所詮ビッグカツ、一口大に切って投入。あと” 近くのスーパーの専用ボトル買って会員証で認証すると無料で入れられるなんか美味いらしい水”も投入。よくこれでコーヒー淹れたりしてます。一旦強火にしてマグマっぽい泡が出てきたら火を止めて蓋。五分間Pawooへ。
・七分後、いい感じになってきた気がするのでつまみ食い。衣ふわっとさせたくて、ふわっとしてるので溶き卵を投入。ビッグカツ全部入れたせいか二個だと物足りない気がしたので急遽追加でもう一つ卵を溶いて投入。
・再び蓋をしてPawooへ。二分ほどして火を付け忘れていたことに気付き、点火する。添加物に点火ちゃん、蓋がちゃん。
・いい感じに卵が固まってきたので完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

■実食

いただきます!

意外にちゃんとカツ丼の匂いがして、カツ丼の見た目で、味もカツ丼。このカツ薄くない?ってくらい。ビッグカツ自体が味付いていたのでもうちょい汁は薄めでよかったかもしれない。でもこっちのが酒とか米に合うかもしれない。ビールもいいけど日本酒もいいなぁ。あえてのワインとかも合いそう。
三つ葉とかも一切なし(Not 手抜き)で仕上げたので彩りが茶!白!黄色!だった。エロ同人で言うなら表紙捲って二コマ目でセックス開始するくらいの男子力。こう股間にガツンと来るようなシンプルさ好きですね、閑話休題。
ガバガバ分量と雑投入により量が三人分くらいあり、腹の中がパンパンだぜぇ…。味が濃い濃いセブン!ヘァッ!って感じだったので食後にみかんでリセット。オリーブオイルの代わりに牛脂を使ったのもあるかもしれませんが、肉!油!塩!って感じが強くて個人的に美味しかったです。恐らくオリーブオイルに玉ねぎや三つ葉やらを投入するともうちょいさっぱりになり寿命にも体にもいい塩梅になるかもしれませんね。その方が女子力と血液サラサラ度が上がりそうですし!

ごちそうさまでした!

■失敗点

そのレシピに反逆しがち。
よく見ると二人分だったのに更に量増やして作ってしまい、デブカツ丼にしてしまった。
好き嫌い、ダメ、絶対。

■総カツ

作カツ丼処女喪失実績開放記念パピコです。正直、所詮駄菓子…と思っていました。だがしかし、ご飯に合うし酒にも合ういい味に。あと安いのがいいですね。今回なんとなくPawooのTLアドカレンダー流行ってるなぁって眺めてたらカツ丼ニキに誘われたのでノリで参加しましたが、お陰で楽しい食事になりました。ありがとうございます!それではコア・ファイターでハンブラビと戦ってきますので、さよなら、さよなら、さよなら。あなたの一日に吹く風がいいものでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?