【ゲーム】【ウマ娘】夏だ!水着だ!ゴルシとマックイーンだ!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 どうも、邪悪な課金おじさんことのまどです。長期休暇中に色々やる人と何もしない人がいる。私は後者です!全く投下していなくて全然追いついていないのですが、ガンガンヤッていきます!
 というわけで2022年夏の水着ガチャ、回転です。

今年の水着は大乱闘

 回しても回しても☆3は出ず。手のひらの中のスマホをぢっと見る……
お、ゲートの色が虹に!

75連目

 サンキューマックイーン!避暑地のお嬢様って感じですね!
個人的に以前のドーベルは大人しいというか大人びた衣装でしたが、こっちのマックイーンは元気一杯です!そういえばこれでマックイーン別衣装2つ目ですね。愛されてるなぁ。

95連目

 ゴルシフィィィィィィィィィィッッッッッッッシュ!サバじゃねぇ!ゴルシだ!
 2キャラで100連以下はとても優しいですね!完全に水着美人で思わず渚がざわめきそうです。
 さてさて、デイリーの単発も……お?虹が…!

96連目

 ゴ、ゴルシだッ!サバじゃねぇ!ゴルシちゃんだ!!
意外と石が残ってるな……。そういえば今回のマルゼンスキー強いらしいですね。

サポカガチャタイム

 なんか前やらかした気もしますが気にせず回しましょう!石もあるし!
https://note.com/no_mad_were_here/n/n5af08a17f779

44連目

 欲望は抑えられない…ッ!さて1枚だと微妙なんですよね。なんか行けそうな気がしますし凸れるとこまでやってみますか!

133連目

 な、なっがい…!ネイチャ重なったのはめちゃくちゃ嬉しいですね。差しのサポカ揃ってないので。

153連目

 ここで2枚目!以前の記事では400連で凸れる計算でしたが、今回はピックアップSSSRは2種。ざっと倍は必要そうな悪寒が……風邪かな?

173連目

 ナカヤマフェスタ!嬉しいけど!嬉しいけども!そういえば凱旋門賞で1番勝利に近かったのってナカヤマフェスタかエルかどっちなんでしょうね?

183連目

 これもしかしてナカヤマフェスタの流れ……ってことですか…?

209連目

 ここで非ピックアップのタマです。ハロウィンのときのですね。ぱっと見怪獣映画みたいなサポカですね…!
 一旦ここはマルゼンスキーのSSSRを交換して2凸。
………も、もう少しだけ回せば3凸に…?そうしたら虹結晶でいける…!?

219連目

 前のジューンブライドのカワカミプリンセス!とナカヤマフェスタ!これで2凸です。

239連目

 安心沢の安心できない方だ!

259連目

 ここでナカヤマフェスタ!未所持なので嬉しいですがそっちじゃない!

309連目

 そっちだけど!そっちだけども!

319連目

 揺り返しでマルゼンスキー!これで3凸です。
ここまで来たら天井覚悟で回してやります。もうどうにも止まらない!

349連目

 マルゼンスキーィィィィィィ!!!!!!というわけで撤退!これ以上はナカヤマフェスタ完凸したくなりそう!!
 さて、今回ですが割りとSSSR出た気がしますね。画像はSSSRゲットの時の物しか残していなかったので、精度はいまいちですがちょっと計算してみましょう。

※天井含まず

 こんな感じですね!SSSRは3%前後でしたのでかなりいい感じだったことが分かりますね。
 ピックアップもかなり仕事しています。
ちなみに今回は349連。ざっと計算すると52350石。金額にすると?

 1 0 諭 吉 と 1 樋 口 !

 こちら、育成ウマ娘ガチャは含めておりません!やっぱガチャってやるべきではありませんね。
 ちなみに今回追い課金を連打したので死んでます。サポカガチャは沼…。天井があってこれですぜ。へへへ…。

気を取り直して育成タイム

 メジロマックイーン

 さて、心が折れそうなので育成しましょう。
まずはメジロマックイーンの固有です

固有スキル(メジロマックイーン)

 ロングスパートってゴルシっぽいですね。”レース後半”に”持久力に応じた”がちょっと気になるところです。スタミナ盛りまくらないと行けない&後半の位置によってはスピードが足らなくなりそうな?

ボーナス

 ボーナスはスピスタに8%ずつ、賢さに14%ですね。先行のコツが素であるのがありがたいところ。ただマックイーンは逃げでもよく育てるのでその辺が悩みどころですね。

育成結果

 長距離先行で育ててみました。
 サポカはいつものスピパワ賢さの2-2-2。賢さはボーナスもありますがかなり来てくれました。ただスピ-ドが物足りない。スズカ抜いてマルゼンスキーのほうがステは伸びるかな…?
 ただ長距離のチムレを考えるとスタミナは1枚入れたほうがいいかもしれません。あるいは因子をスタミナ18?

 ゴールドシップ

 続いてゴルシの固有です。これはスゴい固有ですよ。

固有スキル(ゴルシ)

 なんだこれ?
……なんだこれ??
 このレアスキルはいわゆる金スキルなので、未発動の金スキルを後半のどっかで2つ発動!ということですね。
 ちなみに継承すると1つになります。
 これ例えばですが、八方睨みと独占力を追い込み短距離のゴルシに持たせると、レース後半のどこかでまとめて発動してくれるわけですね。どこかは分かりませんが!
 だーいぶギャンブルですね。面白そう!

ボーナス

 ボーナスはパワ20%の賢さ10%です。スピードがないのが怖めかな?

覚醒スキル

 また覚醒スキルが中距離・長距離とバラバラなのですが、固有で発動できると考えると中・長の両刀ができますね。無双しそうでいてコロっと負けそうな気もする。でも強いことは間違いない。不思議なウマ娘です

育成結果

 ス ピ ー ド が 足 り な い !
というか王座強いですね。実質スピ賢さですよ。ちょっとレスボ低めだったのもあれかもしれないです。アヤベさん…凸りたい……どっちでもいいから…!ということで持ってる方はアヤベさん入れるといいと思います。
 ただパワーは思ったより雑に盛れますね。パワー1枚でしたがかなり増えました。サポートデッキをもうちょい捏ねくり回さなきゃですね…。脚質でデッキ共有しているのですが、ゴルシは専用にした方がよさそう。

 それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?