見出し画像

【ゲーム】【ウマ娘】小さなキセキの物語 ケイエスミラクル!

ちょまじいーかぜ!(挨拶)

 ごきげんよう、邪悪な課金おじさんことのまどです。
最近新しいアイデンティティを探しています、これも自分探しの一種…?
いっそいい子にしてたらクリスマスにサンタさんがギフトカード50万円(上限額)くれませんかね。枕元に有効化済みのギフトカード山盛りで!
 ちなみにガチャ引いたときの画像撮り忘れてました。いつの間にかうちの厩舎に参加していた可能性が…?
ではステータスを見ていきましょう!

ステータス確認

固有スキル

固有スキル

 固有スキルはこんな感じです。
全然関係ないんですけど、幸せの青いまで来ると鳥か青雲が来ますね。
”終盤始め”のどこかで”前方”にいると”少し前に出る”、”短距離かマイル”レースの場合は”効果が増える”。
地味に条件が厳しそうですね。終盤始めのどこかが意味している範囲にもよりますが、タイミングが悪いと上手く接続できない可能性も?噛み合えば奇跡のような加速が出るのかもしれません。
ただ短距離かマイルという条件は適正的にほぼ確定で満たせるのと、前方という条件が結構広いのでその点はいいかもしれません。どのくらい効果が増えるんでしょうね。

ボーナス・スキル

ボーナス・スキル

 ボーナス・スキルはこんな感じです。
スピ・根性15%で短距離マイルはスタミナ不要の根性育成が多いのでいい噛み合わせです。また金スキルの鍔迫り合い持っているのもいいですね。スキル的には短距離…と見せかけて金スキルが両方先行条件なので距離を選ばずに戦えます。
 また、バ場・距離適性ですが、芝の短距離・マイル。固有的にもですが素でGは相当な運がないとSどころかA取れないので芝の短距離・マイルが安定ですね。
 脚質的には逃げも良さそうなんですがEなんですよね。他は先行、差し、追込でABCと綺麗に並んでますね。
 個人的には終盤始めで前方なのは追込でも結構いることがあるので、あえての追込も悪くないかもしれません。でもスキル的には先行なんですよね、特に思想がなければシンプルに先行がいいでしょう。根性サポカも結構揃ってますしね。

 それでは早速育成してみましょう。

育成結果

育成結果

 育成結果はこんな感じです。
シナリオはグラマスで育成しました。こういうタイプは甘やかしたくなりますね…。がんばり屋さんで真面目な娘の色々抱え込んじゃうタイプで、他人の為なら自分を焼き尽くしてしまいそうな姿を見ると、カラオケとか連れ回したくなります。
 ケイエスミラクルのイベントってひらがなが多いんですよね。なんというか彼女の純粋さがよく現れている気がします。そういえば絵本繋がりでライスシャワーやゼンノロブロイと絡むかな?と思いましたがルビーとの絡みが多かったですね。ストーリーはやはり感動系、周りの助けで走れるようになった彼女の恩返しのための走り。しかしそれは命を削るものでもあった。こういうの王道ですがいいですね。個人的にも無理して頑張るのっていいとは思いますが、この年になるとその後が思いついちゃってこう…考えちゃいますよね。
ちなみにケイエスミラクルも倒れた後の姿が描写されていて、心に来ます。
社会人あるあるな気がしますが、体も心も壊れると元にはならないんですよ。周りにいました。
 総評としては、短距離・マイルの先行!自前で強力な金スキルとその白スキルあるのでヒントを使うとかなり安く揃えられるのが魅力です。

 それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?